※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【待って!】ブログの毎日更新をやめたいと思っている人へ

ブログの毎日更新をしているけど、

もう、なんだかモチベーションが続かないよ・・・

ブログやめたいな・・・。

ブログを毎日更新しているあなた!

「ブログの毎日更新やめようかな」

と思うことってありますよね。

 

僕は、2020年4月から毎日更新を200日することができましたが、

あたりまえのように「ブログやめたいな・・・」と思うことありました。

 

実は、この記事も、仕事が忙しくて、

夜9時になって、ビールも飲んで、

今日はテンション上がらないな・・・

というタイミングで書いています。

 

何か、書きやすいネタないかな~、と

考えていたところ、この「ブログ書きたくない」という思いを

逆手にとって、ブログの毎日更新をやめたいと思ったタイミングや

それでも、頑張れている理由について振り返ろうと思って書き始めました。

 

ここまでトータル400文字くらい。

うん、徐々に乗ってきましたよ。

 

それでは、頑張っていきます!

 

今日のブログでは

・ブログの毎日更新をやめたいとおもったタイミング

・それでもブログを毎日更新している理由

について、書いていきたいと思います。

 

おそらく、この気持ちは、誰もが通る道です。

 

この気持ちは、あなただけではありません。

たまにはこういうブログでも見て、少しでも、

刺激になれば嬉しいです。

 

一緒にブログがんばりましょう!

 

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新をやめたいと思ったタイミング

ブログやめたい

それでは、僕が、ブログの毎日更新をやめたいと思ったタイミングを紹介します。

 

ブログを書くネタがない

まずは、ネタがないということですね。

 

「今日、何書こう・・・」

とブログのネタに困って、困って、困って・・・

という感じで、「もう、いいかな」って思ってしまいます。

ブログ3か月
【ネタ切れを防ぐ】ブログ運営3か月で毎日更新100記事に向けて続けた5つのこと

続きを見る

 

これは、特に初期段階で多かったですね。

 

150日くらい経ってくると、ブログのジャンルもできるし、

書く習慣もできるので、以前よりは思わなくなりました。

ブログ毎日更新150日
【検証】ブログ毎日更新を150日やってみた結果

続きを見る

 

ブログを書く時間がない

ブログをやる目的は様々ですが、

「ブログが生活のメインです!」という人はいないでしょう。

仕事をしながらの副業とか、そんな感じでしょう。

 

そうなると、ブログというのは日常生活にプラスオンなので、

どうしても、時間がなくて、時間に追われる感覚になります。

 

時には、仕事でトラブルが起きて書けなかった、

時には、仕事で飲み会に誘われて行ってしまって夜遅くなった、

時には、体調不良で書けるようなコンディションでなかった、

など、いろんな要因により、ブログを書く時間が無くなります。

 

そんなときにも「今日は書かなくていいかな・・・」と思ってしまいます。

 

ブログの成果が見えない

ブログというのは、本当にコツコツの積み重ねです。

 

Twitterや、書籍、YouTubeなど見ていると

「3か月で10万円達成!」とかを夢見てはじめるものの、

全然、そんなことなくて、先が見えない・・・

ということがあります。

 

実際に、発信している人は、成功しているから発信できているのですが、

その周辺の見えないところでは、たくさんのチャレンジャーが敗北しているのです。

 

光だけみて、苦労を覚悟していなければ

成果が出ないことに、もんもんとしてしまい、

「もう、ブログやめたい」と思ってしまいます。

 

こんな風に、ブログの毎日更新を200日継続できた僕でも、

やめたいと思うことは日常茶飯事だったのです。

 

ただ、なんとか200日をクリアできたので、その理由も考えていきたいと思います。

ブログ200記事
【毎日更新】ブログ200記事での収益とPVを公開します

続きを見る

 

「ブログをやめたい」と思っても毎日更新できた理由

ブログやめたい

「ブログをやめたい」と思っても、毎日更新できている理由を振り返ってみます。

 

ブロガーのYouTubeを見てモチベーションあげる

まずは、とにかく刺激をもらって、

自分を奮い立たせることがポイントだと思います。

 

ぼくは、自分がベンチマークしている

ブロガーさんなどのYouTubeを見て、刺激を得たり、

ネタのヒントをもらったりしています。

 

僕が参考にしているブロガーさん

イケハヤさん

マナブさん

ヒトデさん

このような輝いているブロガーさんのYouTubeや発信を見ることで、

改めて、自分がブログを取り組んでいる理由などを再確認して、モチベーションを高めたりしています。

 

特に、トップブロガーの一人のマナブさんの書籍は、

とても刺激をもらえるので、ブログをやるならぜひ買いましょう!

 

書きやすそうなワードで検索してパクる

ブログの書きたいワードはあるけど、

思考がまわらない・・・ということもありますよね。

 

そいういう時は、検索ワードで出てきた記事で、

いろんな情報を付け合わせして、

それっぽい記事にまとめるということです。

 

この手法は、若干あやしいですが、

ブログを毎日更新していたら、こういうこともあるでしょう。

 

まずは書いてアップすることが大事!

 

もちろん、丸パクりはだめですが、

骨子のヒントをもらったり、誰が書いても同じ情報はまねさせてもらい、

その所感や実績などを自分流にアレンジするって感じですね。

ブログを立ち上げて書きだす

ブログの気持ちがのっていない時でも、

とにかく手を動かしだすと、進みだすということがあります。

 

ポイントは「頭の中のぐるぐるしている思いを書く」という感じ。

 

このブログも

「ブログ続けるのしんどいなー」

「書くことないよな~、どうしよ」

と思いながらも、書き始めたら、ここまで来ています。

 

まずは、ブログを立上げ、何かを書き始める、

そんなアクションをすることで、マインドが引っ張られる

ということがあるので、ぜひ、手を動かしましょう。

 

頭でぐるぐるしても始まりませんので。

 

スポンサードサーチ

まとめ【ブログやめたいときの対処法】

ブログやめたい

いかがでしたでしょうか?

 

今日は、「ブログの毎日更新をやめたい・・・」と思ったときに、

どのように対応していくのか?について書いてきました。

 

と言いながらも、自分自身が、今日そのような気持ちだったので、

対処方法を改めて振り返るという意味でも、書いてみました。

 

今日はブログを書く気持ちが減っていたのに、

なんと、ここまで2300文字で30分程度で、

すらすらここまで来れました。

 

このブログの内容が、質が良いかは難しいですが、

「最低限の毎日更新」というレベルではクリアかな!と思います。

 

あまり高い目標や基準を置きすぎずに、

「無理せず続けられる」というメリハリも大事にしながら、

これからもブログを頑張っていきたいと思います。

ブログ半年
【全部見せます】ブログ半年間、毎日更新した収益やPV数を大公開!

続きを見る

 

ぜひ、一緒にがんばりましょう!

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.