※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【全部見せます】ブログ半年間、毎日更新した収益やPV数を大公開!

2020年10月10日

ブログ半年くらい、毎日更新をやれば、さすがに収益はそこそこいくよね??

そんな期待を胸に、ブログを見てくれたあなたに、ブログ毎日更新を半年やった僕がお答えします。

結論からいうと、ブログ半年での合計収益は1,703円となります。

期待に対して多いですか?少ないですか?どうでしょうか?

 

ブログは低リスクで、誰でも始められるので副業でもオススメされやすいものです。

もちろん、僕も、収益化に向けてブログをはじめました。

ただ、ブログで収益化するのは、なかなか大変ですし、そもそも9割くらいが半年も続けられず挫折するようです。

 

そこで、今回は、収益という点では、うまくいっているとは言えないけれども、ブログ毎日更新を半年はやり遂げることができた僕

・ブログの毎日更新を半年やった数値の公開

・ブログの毎日更新を半年やって学んだこと

・ブログの毎日更新を半年やっての今後の展望

などについてお伝えします。

 

このブログを見てもらえれば、ブログの毎日更新の楽しさや大変さを感じながらも新しいアクションのヒントが得られるはずです。

ぜひ、最後まで見ていって下さいね!

 

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新を半年やっての収益1,703円

ブログ半年

それでは、まずは収益やPV数などのデータについてお伝えします。

ブログ毎日更新半年の収益推移

ブログ半年、毎日更新したときの収益推移はこちらです。

4月 5月 6月 7月 8月 9月
記事数 30 31 30 31 31 30
収益 0円 135円 8円 315円 381円 864円

ブログ半年での収益合計は1,703円です。

初めての収益は5月にアフィリエイト案件が1件。

3か月目でアドセンスに合格して、

4か月目にアドセンスでの初収益が生まれました。

アドセンスの収益合計は1250円と、ブログ半年の僕にとっては、収益の柱となっています。

アドセンス収益の推移はこちら。

7月 8月 9月 合計
249円 371円 630円 1250円

アドセンスはブログ初心者にとっての登竜門みたいなものです。

僕も16回目の審査で、苦労の末、合格しました。

アドセンスに合格するための記事もまとめているので、苦戦している人は見てみてください。

アドセンスに合格
【16回の挑戦】Googleアドセンス審査で合格通知をもらった体験記

続きを見る

 

また、アフィリエイトは、もしもアフィリエイトが一番発生件数が多いです。

かんたんリンクというのが使いやすいです。(このような形式)

初心者にはオススメです。

もしもアフィリエイト無料登録

 

ブログ毎日更新半年のユーザー数、PV数の推移

ユーザー数、PV数のブログ半年の推移です。

4月 5月 6月 7月 8月 9月
ユーザー数 54 488 351 542 905 1326
PV数 888 1623 1053 1242 1893 2617

順調に伸びてくれています。

9月は1000ユーザー、2000PV突破して嬉しかったです。

ただ、他のブロガーさんの発信を見ているとブログ半年もやれば、1万とかの人もいるっぽいです。

そういう人たちと比較して、「ううう・・・」と残念な気持ちになったりします。

でも、半年続けただけで10%だと思いながら、高みを目指して、コツコツ頑張るように自分に言い聞かせています。

逆に、僕くらいの成果なら、誰でもできると思うので、伸び悩んでいる人に勇気を与えられるかもとも思うので、こうやって記録に残していきます。

 

ブログ毎日更新を半年やっての学び

ブログ半年

ここまで収益などデータ関連を見てきました。

数字としては平凡ですが、一方で、個人的には、ブログ半年の毎日更新をする中で、いろんな学びがありました。

ここでは3つをご紹介します。

ブログ毎日更新半年の学び①SEOやライティングスキルが身につく

ブログで収益化を目指すには

・インターネットの基礎知識

・SEOマーケティング

・WEBライティングスキル

などが、必要になります。

さらには、

・ユーザー視点になること

・わかりやすい文章力

・論理的思考力

なども、より磨かれます。

 

こういったスキルは、今後の情報社会で必要ですし、ビジネスマンとして磨き続けるべき能力です

 

ブログの毎日更新を半年もすれば、これらが自然と磨かれるので本業などの

・マーケティング思考力

・プレゼンテーションスキル

などにも、良い影響を与えてくれています。

 

ブログ毎日更新半年の学び②アウトプットで知識が正確になる

ブログで毎日更新で、アウトプットすることで、今まであいまいだった知識を正しく覚えることができます。

僕のブログジャンルは

・ランニング(歴10年)

・トライアスロン(歴7年)

・不動産投資(歴2年)

・株式投資(歴3年)

・その他ビジネス系

という感じがメインです。

 

それぞれ趣味や自己研鑽のアウトプットなのですが曖昧だった知識が正確になっていくので、自分の趣味レベルも向上していきます。

さらに、ふつうにプライベートでも友人などに伝えられることも増えてきました。

 

また、ブログ戦略としては、最初の100日更新までは、ランニングやトライアスロンなどスポーツ系の趣味で記事が中心です。

ここまでのPVの中心はこのスポーツ系の流入です。

アフィリエイト単価の大きい不動産投資系で収益化するために、スポーツ系でブログに慣れて、100記事以降でこのあたりの記事まとめをしています。

 

が、やっぱり競合が多く、思ったように上位表示されていません。

今後は、このあたりの収益化や内部での回遊が重要なテーマです。

 

ブログ毎日更新半年の学び③0から1を生み出す感動を体験できる

サラリーマンをしていると給与が入ってくるのは当たり前です。

ですが、自分で1円を生み出していくのがどれだけ大変なのか?ということをブログで学ぶことができました。

 

最初の収益はアフィリエイト申込でしたが、最初の一件目の申込メールを見たときは、とてもうれしくて何度も見返してしまいました。

ブログは小さいビジネスではありますが、何もなかったところからお金が生まれる感動は、とてもモチベーションになるものです。

今後は、この収益化を2020年内に1万円いければ・・・というところを目指しています。

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新を半年の収益化に向けて大変なこと

ブログ半年

ブログの毎日更新は、学びもありますが、大変なこともあります。

毎日更新180日以上ですからね。大変なことも3つ紹介します。

ブログ毎日更新半年の大変なこと①毎日更新するのが、そもそも大変

ブログ毎日更新を半年継続してきましたが、

・ネタがなかったり

・時間がなかったり

・やる気がおきなかったり

・体調がわるかったり

など、いろんな状況で「今日はやめたい」と思うこともありました。

 

ですが、そこは気合です。とにかく書くのです。

 

質の悪い記事も正直ありますが、それでも毎日1500文字以上は書いてきました。

(95%以上は2000文字以上になっていると思います)

ブログ初心者だし、質が落ちても、継続できれば、それでもよいかなと、現段階では思っています。

 

ですから、とにかく書くことです。

ネタに困ることもあるのですが、そのあたりはこちらの記事を参考にしてください。

ブログ3か月
【ネタ切れを防ぐ】ブログ運営3か月で毎日更新100記事に向けて続けた5つのこと

続きを見る

 

ブログ毎日更新半年の大変なこと②インプットの時間づくり

ブログでアウトプットするためには、インプットが必要です。

この時間をとることも大変ですね。

 

僕は平日はサラリーマンとして働いています。

仕事が遅くなることもあるし、会食もあります。

 

そんなこともあるので、基本的には

・週末にインプットして下書き記事をつくっておく

・朝の時間を有効活用して書ききる

そんな習慣でがんばってきました。

 

ブログを半年継続したら、すでに習慣になりましたが、ブログ初心者には、ここからが大変ですよね。

こういう習慣作りも、根底には「気合」が必要です。

 

「なぜブログを書くのか?」

「ブログを書いてどうなりたいのか?」

「ブログを通じて何を世に訴えたいのか?」

そんな強い思いがあることが大切です。

 

ブログ毎日更新半年の大変なこと③ブログ記事の体型化が難しい

僕にとっての今の課題はここですね。

 

しっかりと収益化するためには、集客記事と、収益記事と意図してサイト設計する必要があります。

ただ、この計画をたてても、うまく記事が書けなかったり、思うように集客できなかったりと、まだまだ力不足が多いです。

 

このあたりも基本的に経験から学ぶしかありません。

コツコツやりながら、リライトなどして、サイト設計もユーザーから見やすくしていかねばと思っています。

ここは、まとまった時間で作りたいとも思うので、年末年始あたりを使って、取り組みたいと思っています。

 

【まとめ】ブログ毎日更新を半年やっても収益はほぼなし

ブログ半年

いかがでしたでしょうか?

 

今回のブログ記事では、毎日更新を半年やっての数値や気づきなどを解説してきました。

実際に、ブログを毎日更新しても、半年では大きな収益は得られません。

 

Twitterなどをみていると、数カ月で10万円など稼いでいる人もいます。

ただ、そういう人は一握りだったり、マーケ会社勤めだったり、ブログ3つ目だったりと、いろいろカラクリもあります。

やっぱりお金を稼ぐのは難しいです。

でも、ブログは本当にコツコツやれば、月数万円などは見えそうだと半年やった今は、実感を得られるようになってきました。

 

これからの社会は不透明ですので、自分の収益源を複数持つことはとても大切です。

副業
【小さくリスク低く始める】サラリーマンの副業8種類を解説します

続きを見る

僕は、本業がありながらも、不動産投資や、株式投資もしながら、ブログでも月10万円くらいは稼げればな、と思っています。

 

自分の体以外に、稼いでくれる資産が複数あれば精神的にも余裕も出ますし、いろんなことにもチャレンジできます。

そんなことを目指して、今後もブログ毎日更新含めて、いろんなアウトプットをしていきます。

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.