※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【収益出るの?】ブログ毎日更新を1年365日やってみた実績を公開

ブログの毎日更新を1年くらいやるとどうなるの?

そんなことやっている人いるのかな?

このブログを見ている人は

・ブログの毎日更新って意味あるのかな?

・ブログの毎日更新やらなくていいっていう風潮あるけどどうなの?

・でも、ブログの毎日更新を1年くらいやると成果も出るんじゃない?

とか、いろいろモヤモヤされていると思います。

ということで、そんな疑問にお答えします

 

ぼくは2020年4月から1年間ブログの毎日更新を365日やり続けました

その結果、1年間で累計収益は5万円を超え、累計PVも5万を超えました

なんだか、割とキリがいいですよね。

ただ、この成果がすごいか?と言われるとそんなにすごくなく、逆に1年頑張っても5万円か・・・という感じでしょう。

 

世間でブロガーで成果を上げている人はごく一部です。

ですから僕の成果が割と普通の人の成果だ、つまり続ければこのくらいは到達できる、という点で参考にしてもらえればと思います。

 

ということで、今回のブログ記事では

・ブログ毎日更新1年365日やった人の実績

・ブログ毎日更新1年365日やって良かったこと

・ブログ毎日更新1年365日やって大変だったこと

などについて解説します。

 

最後まで読んでもらえれば、ブログの毎日更新はやるべきか?について見えてくるでしょう。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新1年365日の実績

ブログ毎日更新1年365日の実績

それでは、ブログ毎日更新1年365日やった実績をお伝えします。

ブログ毎日更新1年365日の実績

まずはこちらを見てください。しっかりやっていますよね。

ブログ毎日更新1年365日の実績

ちなみに、ブログの毎日投稿に対してこだわったのは

・1記事1500字以上は書く

・タイトル、見出しにキーワードを入れる

・見出し(h2)の下に画像の挿入

・更新をTwitterで発信

ということを毎日ルーチンで取り組みました。なかなか大変でしたが、リモートワークへの移行もあったのでやり切れました。

 

ブログ毎日更新1年365日のPV実績

PV実績は53116です。

こちらが100記事ごとの推移です。

100記事 200記事 300記事 365記事
6511 11616 34517 53116

PVの伸びは

+5105(1日51ペース)

+22901(1日229ペース)

+18599(1日286ペース)

と伸びのペースも上がっていますね。このまま行きたいものです。

 

ブログ毎日更新1年365日の収益実績

収益実績は53964円です。

こちらが100記事ごとの推移です。

100記事 200記事 300記事 365記事
210円 2300円 9151円 53964円

収益が伸びたのは11か月目に入ってからです。

11か月目に15000円×2本、12か月目に10000円×1本のアフィリエイトの成約がうまれました。

この4本だけで40000円です。

ブログ毎日更新11か月目
【やっと収益5桁】ブログ初心者が毎日更新11か月目の実績報告をします

続きを見る

他にもAmazonアフィリエイトや、もしもアフィリエイトなど取り組んでいますし、アドセンスもやっています。

アドセンスは50000PVでようやくトータル8000円を超えたところです。

ただ、高単価のアフィリエイト(仮想通貨の口座開設)はやはり大きいな~と感じます。

ブログ2年目は、この高単価アフィリエイトを、もっと戦略的に狙います。

 

ちなみにブログ半年の実績の記事もあるので、半年だとどうなの?という人はチェックしてみてください。

ブログ半年
【全部見せます】ブログ半年間、毎日更新した収益やPV数を大公開!

続きを見る

 

ブログ毎日更新1年365日やってよかったこと

ブログ毎日更新1年365日の実績

それでは、ブログの毎日更新1年365日やってよかったことをお伝えします。

SEOスキルが高まったこと

ブログをすることで、SEOの基礎スキルが高まります。

・ワードプレスを使っての作業

・SEOを意識したライティングスキル

・グーグルアルゴリズムの変更による影響

など、ブログにおける知識が1年間やることで基礎的な部分が理解できたと思っています。

ここから2年目になるので、より高いSEOのスキルを付けていきたいと思います。

セールスライティング
いまさら聞けないセールスライティング3つの法則【AIDMA、AIDCAS、PASONA】

続きを見る

 

新しい収益を得られること

ブログに取り組んでいる目的の一つは本業以外の収益を作ることです。

1年間で5万円ではありますが、新しい収益ができたことは非常に大きな成長です。

月間8000~9000程度のPVがあるので、修正をかけていって1万、2万とPVをあげていければ、ある一定の確率での成果はえられると予測できます。

ここまで得た知識と経験から、ブログの毎日更新はやめますが、リライト+月10本程度の新記事投稿で、次は月10万円を目指します

 

アウトプット力が上がったこと

ブログの毎日更新をすることで、アウトプットの力が高まりました。

アウトプットとは何を指すのか?ということですが

・文章力(メールや書面などの作成スキル)

・企画力(提案書の企画や作成スキル)

・プレゼン力(誰に、何を伝えるのか?というスキル)

など、ビジネスで必須のスキルが、より向上したと思っています。

SEOライティングは、基本的に、結論、理由、具体例という論理展開になっています。

わかりやすい文章を書くには、この構成により毎日1500字~3000字程度のアウトプットをするわけです。

これらを毎日やれば、そりゃー論理展開が癖になりますよね。

まちがいなく、ブログでの日々のアウトプットが、本業にもいい影響を与えてくれています

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新1年365日やって大変だったこと

ブログ毎日更新1年365日の実績

ブログ毎日更新1年365日やって大変だったこともあります。3つお伝えしますね。

成果が上がらずモチベーションが保ちづらい

10か月すぎて収益という点で、ようやく光が見えてきましたが、それまではほぼ無収入でした。

ですから「何のためにブログをやっているのか?」と迷う時もあります。

最初の頃は、サイトを訪れてくれる人もいませんし、意味あるのかな~と感じていたときもありました。

そんなことはよくあるのですが、それでも特に挫折を感じたときは

・アドセンスで15回審査におちたとき(3か月目)

・アドセンスの単価が半減したとき(8か月目)

・グーグルアルゴリズム変更によりPVが半減したとき(10か月目)

みたいなところでしょうか。とりあえず、うまくいかないことだらけです。

今後もそんなこともあるだろうと思い、3年スパンくらいで考えておくのが良いでしょう。

 

タイムマネジメントが厳しい

基本的に副業という立ち位置でブログを取り組む人が多いと思います。

ですから、日常の中で1~2時間いかに時間を確保するのか?ということが大切です。

僕はリモートでの仕事のスタイルなので、通勤時間などの削減によりこの時間を捻出できました。

とはいえ、土日にしっかりとブログの計画を立てたり、下書きを量産しておかないと平日にしわ寄せが来ます

さらに、平日も夜遅くなったり、会食になることもあります。そういった想定外が起きても更新をシッカリできるようにしなければいけません。

このあたりのタイムマネジメント能力の向上にもつながりますが、時間の捻出が大変です。

 

ネタに困り書くことが目的になる

ブログ毎日更新1年365日やると、ネタがなくなります。

僕のブログのジャンルでいうと

ランニング・・・約70記事

トライアスロン・・・約30記事

ブログ関連・・・約30記事

投資関連・・・約70記事

不動産投資・・・約100記事

その他・・・約60記事

こんな感じです。30代からの自分磨きというテーマで、僕がとりくんでいることをアウトプットしています。

それでも、なかなか毎日更新は大変です。書くことが目的になってしまいがちです。

本当は読者から見て、悩みが解決できるか?という点が一番大切なのですが、そんな風に書けていないブログもたくさんです。

今後は、そんなブログ記事を修正していきたいと思っています。

 

【まとめ】ブログ毎日更新は1年365日やるべきか?

ブログ毎日更新1年365日の実績

ということで、ここまでブログ毎日更新1年365日をやった僕の実績と所感をまとめてきました。

総合的に、僕はブログ毎日更新を1年やってきて良かったと思っています。

ただ、ブログ毎日更新を1年365日やる必要はない、と思っています。

では、どのくらい毎日更新をやると良いのか?ですが、ブログを開始して毎日更新100日はやると良いかと思います。

ブログで収益を上げるためには、まずは量が大切です。100記事くらい書いてようやく

・SEOライティングの基礎が身につく

・SEOの結果が見えてくる

・ブログ更新の習慣ができる

ということがあるからです。ということで、ブログの毎日更新は100記事やって感覚を身につける、ということを目指すと良いでしょう。

ブログ毎日更新100記事
ブログの毎日更新を100記事してみた【収益ほぼなし】

続きを見る

それでは、なぜ、ぼくはブログの毎日更新を1年365日やったのか?

それは「ブログ毎日更新1年やったことがある」という実績づくりのためでもありました。

ブログ界隈で、いろんな人がいますが、「ブログ毎日更新を1年やった人」というのはそんなにいません。

ここはひとつの努力の成果として、のちのち語ることができます。

さらに、そんなに成果が出てないからこそ、共感を得られるものでもあると思います。

ですから、このブログ毎日更新1年やった実績をもとに、ブログ2年目も頑張っていきます。

ブログ毎日更新12か月目
【1年終了】ブログ初心者が毎日更新12か月目の実績報告をします

続きを見る

ちなみに、今後は、ブログの毎日更新はやりません!!!なぜなら毎日更新が成果(大きな収入)につながるわけではないからです。

ということで、今後は月10万円の世界を目指して、

・月10本の新規投稿

・過去記事のリライト

・サイトデザインやスピードの改善

などに取り組んでいきたいと思います。

引き続きブログの成果の発信はしていきますので、参考にしてくださいね。

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.