※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

ブログ初心者が毎日更新5か月目のアクセスや収益の報告をします

2020年9月1日

こんにちは!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、毎日ブログ更新をはじめて5か月たったので、

この5か月でのブログ運営報告を記しておきます。

 

実際に僕が本ブログを立ち上げたのは、

2015年6月なのですが、そこから2度の挫折を繰り返し、

3度目の正直で、あらためて継続して5か月がたちました。

 

5か月を振り返ってみると、

あっという間だったという感想です。

 

もちろん、「やめたい」「つらい」「意味あるかな」

と思ったことも何度かありますが、

それでも続けてこられてよかったなと思っています。

 

そもそも継続することが非常に難しいのがブログです。

ローリスクすぎる分、始める人が多いが、続かないのです。

ちなみに、5か月程度では全く稼げませんので、

そこも含めて確認してもらえればと思います。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新5か月目の運用報告【4か月目からの変化】

ブログ毎日更新5か月目

では、さっそく、5か月目の運用報告を見ていきます。

ブログ毎日更新をはじめたのは2020年4月1日なので、

2020年8月1日~8月31日の運営報告データです。

期間 2020年8月1日~8月31日 2020年7月1日~7月31日
記事数 31 31
ユーザー数 905 542
PV(アクセス)数 1893 1242
収益 381円 315円

 

ブログ毎日更新5か月目の投稿した記事数

31記事です。

今月も毎日更新達成で、

これでブログ毎日更新153日です。

 

150日継続した結果や考察についても

書いているので、これから100日更新しようと

思う人やブログをはじめようと思う人は

見てみてください。

ブログ毎日更新150日
【検証】ブログ毎日更新を150日やってみた結果

続きを見る

ブログ3か月
【ネタ切れを防ぐ】ブログ運営3か月で毎日更新100記事に向けて続けた5つのこと

続きを見る

 

ブログ毎日更新5か月目のPV(アクセス数)

1893PVです。

 

4か月目⇒5か月目で651増えました。

見てくれた方、ありがとうございます!

 

検索からの流入Organic Searchでのユーザー数も

4月13⇒5月196⇒6月302⇒7月482⇒8月⇒809

と、順調です。

 

検索1位になる記事も増えてきており、

SEOの効果を徐々に感じるようになりました。

 

ブログ毎日更新5か月目の収益

381円です!

 

今月はアドセンス、アフィリエイトで

それぞれ、収益が上がりまして

過去、最高額を達成しました!!

 

しかし、5か月目は4桁を目指していました。

不動産のアフィリエイトに徐々に力を入れており、

5000円以上の単価のものを設定しています。

 

とはいえ、不動産関連はこの1~2か月で始めたものですし、

競合も多いので、なかなか上位表示がされていません。

どのように、このあたりを打開していくのか?

コツコツ頑張っていきたいと思います。

 

ブログ毎日更新5か月目の感想と6か月目の目標

ブログ毎日更新5か月目

上記の結果を経て、5か月目に学んだことや

6か月目に目標とすることを書いてみます。

 

ブログ毎日更新5か月目の学び

この5か月目は、コツコツ、タンタンと

ブログを書いてきたなという感じです。

 

逆をいえば、新しい挑戦ができていないかもしれません。

最低限の型をおぼえて、それを繰り返しているという感覚。

もっといえば、惰性になっている、とも言えます。

 

もう1段階、深く取り組んでいかないと、

収益の上がるブログにはならないだろう・・・

そんな風に思っています。

 

ブログ毎日更新6か月目にやること

6か月目も、引き続きコツコツ毎日更新します。

 

150日の毎日更新も続けて、どこまでやろうか・・・

ということも考えますが、

とりあえず200日をまずは目指して続けます。

 

そんな中でのブログ6か月目の目標は

・収益4桁

・2000PV

・Amazonアソシエイツ2件受注

です。

 

この目標は、先月と同じですし、

収益4桁と2000PVは、2か月前から目指しています。

ということで、ここはなんとか達成したいですね。

 

また、3か月~6か月後くらいの目標でいうと

・収益5桁(アフィリエイトの成功)

・SNSからのユーザー獲得

・個人事情としての開業

を、やりたいところです。

 

収益5桁いくためには、収益記事と、集客記事とを

しっかり意識して、書き続けていくことです。

 

今後は、読者が行動まで起こすセールスの

コピーライティング」を実践せねばなりません。

このあたりの書籍を参考に努力中です。

 

売れるコピーライティング単語帖

探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000

人を操る禁断の文章術

 

さらに、流入経路が今はSEOが多いので、

SNS集客できるように、Twitterをもっとがんばらねば・・・

と思っています。

 

不動産事業もやっているので、

個人事業として開業することで、

税金対策もしていきたいと思います。

 

この辺の成長記録も、ブログと共に

お届けしていきたいと思います。頑張ります!

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新5か月目の報告を終えて

ブログ毎日更新5か月目

以上が、僕のブログ毎日更新5か月目の報告となります。

 

ちょっと惰性で伸び悩み・・・といのが5か月目でした。

ここで意気消沈せずに、ブレイクスルーを目指して頑張れば、

脱皮していけるのだと思います。

 

勝負はここからですね!そう言い聞かせます。

 

ちなみに、1か月目、2か月目、3か月目、4か月目も報告しているので

よければ、こちらもご参考ください。

ブログ1カ月目
【実例公開】ブログ初心者が毎日更新1か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新
ブログ初心者が毎日更新2か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

初心者ブログ報告
【収益たった8円】ブログ初心者が3か月目の運営実績を報告します

続きを見る

ブログ毎日更新4か月目
ブログ初心者が毎日更新4か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

 

今回のブログを見て、参考になった人や、一緒に頑張りたいと思った人は、

・こちらのブログを定期的にチェックいただいたり

ツイッターをフォローいただいて切磋琢磨したり

インスタグラムで、きれいな都心の風景に癒されたり

いろんな形でつながっていけたらうれしいです。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.