※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【累計10万円超え】ブログ400記事のPVや収益実績やポイントを公開します

ブログ400記事更新したらPVや収益はどのくらいになるの?

そんな疑問をお持ちの人向けに、ブログ400記事を達成した僕のPVや収益を公開します。

僕は2020年4月からブログ運営を開始して、2021年7月に400記事を達成しました。

ここまでのブログの取組でいうと

・1年目は毎日更新で365記事をアップ

・2年目は月10記事をアップ

と進んできており、ブログ16か月目で400記事を達成しました。

ブログ400記事までの道のりはなかなかハードでしたが、累計収益も10万円を突破しており、まずまずの成果です。

 

ということで、今回のブログでは

・ブログ400記事でのPVと収益の公開

・ブログ400記事までの大変だったこと

をお伝えしたいと思います。

 

僕は決してすごい成果を残しているわけではありません。

が、地道に継続すれば、このくらいのところまでは届くのだ、ということが言えると思います。

ぜひ、これから400記事を目指すような人に、参考にしてもらえればと思います。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ400記事のPVや収益公開

ブログ400記事のPVや収益公開

それでは、さっそく400記事の具体的なPVや収益の内容をお伝えしていきます。

ブログ400記事のPV

さて、ブログ400記事時点の累計PVは19万6328でした。

100記事ずつの推移はこちらの表を参考にしてください。

100記事 200記事 300記事 400記事
累計PV 3,859 11,616 34,517 196,328
累計ユーザー 1,011 4,881 18,524 149,199

グラフで見るとこんな感じ。

ブログ400記事のPVや収益公開

300記事以降の伸びがすごいですね。

これは、とある1つの記事がバズって、それがPVの伸びに勢いを与えています

PVの多い上位5記事ですが、このような割合となっています。

PV 割合
1位 98,820 50.06%
2位 5,883 3.00%
3位 5,606 2.86%
4位 5,206 2.65%
5位 3,464 1.76%

ということで、いかにバズる記事を書けるのか?が焦点であり、記事数はPVにあまり関係ないといえるでしょう。

ブログ400記事の収益

さて、次にブログ400記事の累計収益ですが、12万6817円となります。

100記事ずつの推移はこちらの表を参考にしてください。

100記事 200記事 300記事 400記事
累計収益 210円 2,300円 9,151円 126,817円

同じくグラフで見るとこんな感じです。

ブログ400記事のPVや収益公開

こちらも300記事以降の伸びが大きいですね。

ただ、これはPVが伸びたから収益が上がったのか?というと違います。

バズり記事はアドセンスには貢献しますが、アフィリエイトがほとんど発生しておりません。

僕の収益は仮想通貨の口座開設のアフィリエイトがメインです。

1成約1万円なので、高単価のアフィリエイトを狙えるのか?が収益のポイントなのです。

 

ブログ400記事のPVと収益から考える成果を上げるポイント

さて、ここまでブログ400記事のPVと収益を見てきました。

ポイントでいうと

・記事数が多いからと言ってPVには大きな相関はない

・PVを伸ばすにはいかにバズる記事を書けるのか?が大事

・PVが伸びるからと言って収益に直結するわけではない

・収益を上げるには高単価のアフィリエイトを狙うことが重要

という感じです。

つまり、収益を狙うには、1万円くらいの高単価アフィリエイトを狙えるくらいのPVを確保することが大事です。

当たり前といえば当たり前ですが、400記事書くことで、その証明が自分なりにできたかな、というところです。

また、400記事書き続けたからこそ、得られたスキルもあるので、数字では見えない成果もあるということを抑えておきましょう。

セールスライティング
いまさら聞けないセールスライティング3つの法則【AIDMA、AIDCAS、PASONA】

続きを見る

 

ブログ400記事までの3つの壁

ブログ400記事のPVや収益公開

ここまでブログ400記事のPVや収益から成果をあげるポイントを見てきました。

ここからは、400記事達成までの苦難があったので大きく3つの壁として紹介します。

ブログ400記事までの壁①ネタがない

最初の壁が「ネタがない」ということになるでしょう。

僕はこれまで400記事以上の記事を書いてきていますが、100記事くらいまでは何を書こう?と日々試行錯誤していました。

取り組んだこととしては、

・一から考えずキーワード一覧から考える

・週末に下書きを3~5記事つくっておく

・同じテーマの調査などで量産できる状態をつくる

などが、ポイントかなと思います。

具体的には別の記事を参考にしてくださいね。

ブログ3か月
【ネタ切れを防ぐ】ブログ運営3か月で毎日更新100記事に向けて続けた5つのこと

続きを見る

 

ブログ400記事までの壁②継続が困難

次の壁は継続できない・・・というものです。

ブログをがんばろう!という気持ちがあっても、体調崩したり、仕事が忙しかったり、用事があったりと、継続するにはいろんなハードルがあります。

そういうときにやれるかどうかは、

・強い気持ちを持つこと(続ける理由は何なのか?)

・ブログの時間を持ち続ける(いかに習慣にするか?)

・完璧を目指しすぎない(まずはアップすること)

というところです。

Twitterなども一緒に取り組む人が多いと思うので、他の人との交流をつくってモチベートしてもらうことも大事ですね。

 

ブログ400記事までの壁③収益が出ない

3つ目の壁は、収益が出ない、つまり成果が上がらないということです。

ブログをする理由の大きな目的の一つに「収益をあげること」が入ると思います。

ブログはノーリスク、すぐ始められる、などで、取り組む人が多いと思います。

ブログをはじめるハードルは低いのですが、その分、やめる人もたくさんいるわけです。

ネタ切れの壁、継続困難の壁、を超えたとしても、収益が上がるのか?は別問題です。

僕はブログは3年計画くらいで長期戦で考えています。長期計画でマイペースで取り組むことをオススメします。

 

スポンサードサーチ

【まとめ】ブログ400記事のPVや収益公開

ブログ400記事のPVや収益公開

いかがでしたでしょうか?

 

今回のブログでは、ブログ400記事のPVや収益について、さらにはそのためのポイントや壁の乗り越え方について見てきました。

ブログ400記事まで取り組んで、成果が12万円を積み重ねてきました。

ただ、収益はこのまま安定するのか?というと全然そんな気がしません。

むしろ、もっと戦略的にやらなければ、3か月後には、ほぼ収益は上がらなくなるだろうと感じています。

 

ブログ記事内にも書きましたが、収益を上げるには、いかに高単価のアフィリエイトを狙えるのか?がポイントです。

今後は、改めてここをしっかり念頭において、より計画的に取り組んでいこうと思います。

ただ、こう思えるのも、これまで400記事というたくさんの量のブログを書いてきたからです。

ここから量を質に変えていく領域だと感じています。500記事に向けて、より収益が上がる状態を目指していきます。

 

また、今回はブログ400記事までの取組を書いてきましたが、100記事、200記事、300記事のときの過去のブログもあります。

あなたの状況にあわせて、これらのブログも、ぜひ、参考にしてくださいね。

ブログ毎日更新100記事
ブログの毎日更新を100記事してみた【収益ほぼなし】

続きを見る

ブログ200記事
【毎日更新】ブログ200記事での収益とPVを公開します

続きを見る

ブログ毎日更新300日
【実際どう?】ブログ300日毎日更新した収益を公開します

続きを見る

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.