※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【実際どう?】ブログ300日毎日更新した収益を公開します

ブログの毎日更新って意味あるの?

ブログ300日とか更新したら収益どうなるの?

ということで、2020年4月1日よりブログの毎日更新をして300日を超えた僕の収益実績を公開です。

結論からお伝えするとブログ300日毎日更新してきたトータル収益は9151円です。

・300日というのは約10か月なので月換算で1か月915円程度の収益

1記事当たりの収益は30.5円

・1記事平均2時間かかっているとすると時給は15円

どうでしょうか?すくないですよね、きっと。

夢がないですよね、きっと。

結果出せずにすみません。でも、多くの人はこんなものなのではないでしょうか?

ただ、僕は諦めません。そんなすぐに結果出るわけありませんから。

1年目からうまくいく結果が出せるものなんてありますか?新人で1年目から仕事がバリバリできる人なんて一握りですよね。

そんな感じで、300日を超えてもブログの毎日更新は継続していきます。

 

ということで、今回のブログ記事では

・ブログ300日毎日更新した収益やデータの詳細

・ブログ300日毎日更新しての学びや今後の展望

についてお伝えしていきたいと思います。

 

ものごとはすぐにはうまくはいきません。長期的な展望も大事です。

世の中には成功事例は多いですが、今回のブログのような、もがきながらの発信というものが実は価値があると思います。

ということで、ブログでなかなか成果が出ないな、と悩んでいる人の励みになれば幸いです!

 

 

スポンサードサーチ

ブログ300日毎日更新した収益は9151円

ブログ毎日更新300日

まずはブログ300日毎日更新した収益やPVなどの実績を公開です。

ブログ300日毎日更新した収益の詳細

ブログ300日毎日更新した収益はトータルで9151円です。

こちらが100記事ごとの推移です。

100記事 200記事 300記事
トータル収益 210円 2300円 9151円
100記事ごとの収益 210円 2090円 6851円

トータル収益はしょぼいと感じられると思いますが、この100記事ごとの推移を見ると上がり幅が大きくなっていて、成長を感じますよね。

ブログ300日毎日更新した収益

100記事から200記事で収益10倍、200記事から300記事から収益3倍となっています。

300記事から400記事は収益1.5倍くらいですかね。そうなると収益が1万円程度になりそうです。

それでは、まだまだ稼げているとは言えませんがね。

 

ブログ300日毎日更新したPVとユーザー数

この収益に到達するにあたってのPV数やユーザー数を見てみましょう。

100記事 200記事 300記事
PV数 3859 11616 34517
ユーザー数 1011 4881 18524

ブログ300日毎日更新した収益

収益につながるPV数やユーザー数も収益と同じようなグラフになりますね。

過去のブログ毎日更新100記事、200記事達成時の収益報告もありますので、よければこちらも見てくださいね。

ブログ毎日更新100記事
ブログの毎日更新を100記事してみた【収益ほぼなし】

続きを見る

ブログ200記事
【毎日更新】ブログ200記事での収益とPVを公開します

続きを見る

 

ブログ300日毎日更新しても収益には関係がない

ブログ毎日更新300日

ということで、ブログ300日毎日更新しても収益には関係ないと思っていますので、その内容についてお伝えします。

ブログ300日毎日更新しなくても収益を出している人はいる

ここまで、ブログ300日毎日更新した収益を見てきましたが、このブログを見た人は「たいした収益はないんだな」と思われたでしょう。

そうなんです。300日毎日更新して300記事書いたところで、しっかりブログとしての収益をあげるには、収益をあげる構造を積み上げられているのか?がポイントですね。

具体的には

・集客記事をつくる

・収益記事をつくる

ということだと思います。

このあたりが明確につくれておらず、柱ができていないという状況ですね。

 

ブログ300日毎日更新で新規投稿だけで日々すぎていく

僕はサラリーマンをしながら、毎日更新をしていますが、平日はそこまで時間がとれません。

ですから、新規投稿をするだけで、時間的にはいっぱいいっぱい。

週末のブログに向けたルーチンとしては、平日向けの記事の下書きをするのですが、週末もそれでいっぱいいっぱい。

毎日更新は過酷なのですね。もっと本気で時間をとれば、それはそれで良いと思いますが、本業もおろそかにはしたくないので。

 

ブログ300日毎日更新するとリライトやブログの修正ができない

時間がもっとあったら、やりたいなと持っているのは、

・過去記事のリライト

・ブログ全体の構成やデザインの修正

・広告記事への誘導の工夫

などです。ここをもっと追及できれば、ブログ記事の順位アップ、ユーザーの回遊性アップ、CV率のアップ、などが見込めるはずです。

これらをやりたいのですが、それでも僕はブログの毎日更新を続けようと思います。

 

スポンサードサーチ

それでもブログ300日を超えても毎日更新する理由

ブログ毎日更新300日

やりたいことは他にもあるけど、新規投稿の毎日更新をする理由をお伝えします。

ブログ300日以上やることで得られた3つのスキル

そもそもブログの毎日更新を300日以上やることで、良かったことがあります。

いろんなものがあるのですが、その中でも身についたな、と思う3つのスキルが

・WEBマーケティングの基礎知識

・人にわかりやすく伝える論理的思考力

・アイデアをどんどん出せる企画力

だと感じています。

常に、アウトプットに向けてインプットをするので、本を読むにも、人と話すにも、アウトプットを意識して取り組むようになりました。

この思考のおかげでアウトプット力もあがりましたし、整理する力や、伝える力もついたと実感しています。

さらに、毎日ブログで発信するための時間を確保するタイムマネジメント能力や自律する力もついたと思います。

とにかく、「毎日更新するんだ!」と決めることで自分の潜在能力を高めることにつながっているのは、とても良いことです。

 

ブログ300日以上やることがネタになるので継続する

そうです。ブログ300日以上することがネタになるのです。

このブログもそうですし、11か月目、12か月目、350日目、365日目など、いろいろ伝えられることがあります。

ここまでやっている人は、数少ないので、ネタになるように頑張りたいと思います。

のちのち結果が出たとしても、この初期の下積みから伝えられることもあると思って頑張ります。

 

ブログの本格的改善は2年目以降にやっていく

このブログの毎日更新は365日目までやろうと思います。ちょうど1年ですね。

ここまでやってきて毎日更新自体は、しっかりやれば価値があると思います。

ただ、それは多くの人、特に兼業でやる場合には、現実的ではないと感じています。

僕も、このまま結果が出ないのは嫌なので、節目の2年目からは、先ほどお伝えしたリライト系をやっていきます。

もちろん新規投稿もやっていきますが、月10~15記事くらいに抑えて、過去記事の修正をしていきます。

 

【まとめ】ブログ300日毎日更新の収益について

ブログ毎日更新300日

いかがでしたでしょうか?

今回のブログでは、僕がブログ300日の毎日更新をしてきての収益実績についてお伝えしました。

あらためて結果をお伝えしますと、

・トータル収益:9151円

・トータルPV数:34517

・トータルユーザー数:18524

という感じで、大きな結果を出せているわけではありません。

 

ということで、ブログを300日毎日更新しても、数だけでは収益が上がらないということです。

やはりしっかり成果を上げるためには、戦略、戦術がしっかりしていることが大切ですね。

そのためにも、分析して、リライトして、結果を見て、という試行錯誤が重要です。

 

とはいえ、効率が悪いけども、僕は365日までは毎日更新を継続してブログ1年目を終えようと思います。

そして、そのネタをもって、2年目以降は、過去記事の修正にはいり、もっと戦略的に取り組んで更なる成果を出していこうと思っています。

このブログを最後まで見てくれた人も、おそらくブログを頑張っている最中だと思います。

効率だけを見ず、長期的視点で一緒にがんばっていきましょう!

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.