※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

ブログ初心者が毎日更新8か月目のPVや収益の報告をします

2020年12月2日

こんにちは!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、毎日ブログ更新をはじめて8か月たったので、この8か月でのブログ運営報告を記しておきます。

ブログ7か月目でようやく収益4桁ブロガーになった僕ですが、今月も目標を達成することができました!

収益も先月の倍を超えたので、徐々に継続の手ごたえが見えてきています。

 

ということで、本ブログ記事は、ブログ初心者が毎日更新した8か月目の報告です。

ぜひ、ブログの毎日更新をしている人は、参考にしてもらい少しでも、あなたのヒントや勇気になればと思います。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新8か月目の運用報告【7か月目からの変化】

ブログ毎日更新8か月目

では、さっそく、8か月目の運用報告を見ていきます。

ブログ毎日更新をはじめたのは2020年4月1日なので、2020年11月1日~11月30日の運営報告データです。

期間 2020年11月1日~11月30日 2020年10月1日~10月31日 2020年9月1日~9月30日
記事数 30 31 30
ユーザー数 4375 3060 1326
新規ユーザー数(新規率) 4214(96.3%) 2981(89.1%) 1283(89.8%)
PV(アクセス)数 7505 5261  2617
セッション数 5190 3624 1564
ページ/セッション 1.45 1.45 1.67
平均セッション時間 1:26 1:40 1:45
直帰率 80.60% 79.28% 77.05%
収益 2568円 1274円 864円

項目が多いですが、ポイントとしては、

・収益2000円

・3500ユーザー

・6000PV

という8か月目の目標を達成できたのが収穫です!

具体的に、見ていきましょう。

ブログ毎日更新8か月目の投稿した記事数

30記事です。

今月も毎日更新達成で、

これでブログ毎日更新243日です。

ブログ200日更新の記事もアップしています。

ブログ200記事
【毎日更新】ブログ200記事での収益とPVを公開します

続きを見る

ほかにも、150日継続した結果や考察についても書いているので、これから毎日更新しようと思う人やブログをはじめようと思う人は見てみてください!

ブログ毎日更新150日
【検証】ブログ毎日更新を150日やってみた結果

続きを見る

ブログ3か月
【ネタ切れを防ぐ】ブログ運営3か月で毎日更新100記事に向けて続けた5つのこと

続きを見る

 

ブログ毎日更新8か月目のPV(アクセス数)

7505PVです。目標の6000PVを突破です。

ユーザー数も4214人と目標の3500人突破です。

期間 ユーザー数 伸び数
3か月目 351 -
4か月目 542 191
5か月目 905 363
6か月目 1326 421
7か月目 3060 1734
8か月目 4214 1154

伸びは鈍化していますが、9か月目は5000はいきそうです。

ちなみに、このサイトは、検索からの流入Organic Searchが9割です。SNSの集客が弱いので、このあたりはもうすこしテコ入れしていきたいですね。

Twitterについては

・プロフィールを更新してベネフィットを伝える

・1日2投稿以上する

ということをやって、フォロワー数はちょっとだけ増えました。ちょっとだけ。

 

ブログ毎日更新8か月目の収益

2568円です!

今月は、下旬になるまで収益が伸びませんでした。

アドセンスのクリック単価は減るし、アフィリエイトのCV率も下がるし・・・と苦戦の様相を呈していました。が、最後の3日間で1137円の収益が生まれて、結果2000円を突破。

Amazonのブラックフライデーとサイバーマンデーのセール期間だったのも良かったのでしょう。こういうこともあるんだと学びました。

ちなみに、アフィリエイトはもしもアフィリエイトを利用しています。初心者に使いやすいのでこれからアフィリエイトを考えている人はぜひ、登録してみてくださいね!

もしもアフィリエイトに登録する

 

ブログ毎日更新8か月目の感想と9か月目の目標

ブログ毎日更新8か月目

ここまでの8か月目の数値報告を見て9か月目に向けた目標を考えます。

ブログ毎日更新8か月目の学び

8か月目は、前半は収益が思うように伸びずに、「これがブログの難しいところか・・・」と苦しんでいました。しかし、最後の3日間で1000円以上の収益を上げることができ、自信にもなりました。

ただ、目指しているのは、もっと価値ある情報を届けて、収益をもっともっと上げることです。やるからには儲けなきゃです。

ブログ毎日更新を続けて、少しマンネリ化していたので、もっとセールスライティングに力を入れようとフレームワークの記事も書きました。

セールスライティング
いまさら聞けないセールスライティング3つの法則【AIDMA、AIDCAS、PASONA】

続きを見る

こういうフレームワークは知っているけど、できていないことも多いです。この記事を読んでほしいですが、実力をつけるなら、あなた自身が、フレームワークの記事を書くことです。アウトプットは実力を必ず上げますよ!

ブログのレベルアップのために8か月目に読んだ書籍4冊

セールスライティングの視点をもっと取り入れるために、ブログ系の書籍を読んだので参考にしてください。ある程度PVや収益が出てきてから、この辺りの本を読むと応用できますよ。

ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書

アフィリエイトに特化してジャンル選びからキーワード選定まで書いてあります。初歩から中級レベルまでのことが書いてあるので基礎を叩き込めます。

 

文章で飯を食う方法。 ~文章だけで年 1 億稼ぐ!「売れる文章術」完全解説~

ブロガー界隈では知らない人はいないイケヤハさんの書籍です。イケヤハさんのノウハウが存分につまっていて具体的事例も多くわかりやすいです。ボリュームも薄いのですぐに読めますよ。

 

100%確実に売上がアップする最強の仕組み

最強ブロガーのマナブさんがYouTubeでオススメしていたので速攻で買った本。2015年くらいの本なのでテクニック的には古い部分もありますが本質論も多く考え方が身につきます。マナブさんはこの本をとにかく実践しまくったそうです。マネしましょう。

 

ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書

2020年10月に出たLPの解説本。この本も具体的事例やフレームワークが多く、この通りに書いたら売れそうと思える内容ばかりです。困った時にはこの本に立ち止まればある一定水準のLPが完成します。

ブログ毎日更新9か月目にやること

9か月目も、引き続きコツコツ毎日更新します。

また流入経路を増やす意味でも、

・Twitterの投稿頻度を増やす

・スタンドエフエムの音声メディアも毎日更新する

ということをやっていきます。

 

さらには、アフィリエイトで高単価に行くためにも、不動産、ビットコイン、投資系のページ作成にももっと力を入れていきたいと思います。

そんな中でのブログ9か月目の目標は

・収益4000円

・6000ユーザー

・10000PV

とします。

結構高めの目標です。とはいえ、高単価アフィリエイト1件取れれば達成です。そろそろいけるんじゃないかなーと淡い期待を持ちつつ。

また、今後の中期的な目標でいうと

・収益5桁(アフィリエイトの成功)

・SNSからのユーザー獲得

・個人事業としての開業

・電子書籍の出版

をやっていきたいと思っています。

2021年の3月まで、つまりブログ開始して1年以内には、SNS経由をもうすこし拡大して、収益5桁にのせたいですね。

そして、これまでのブログを体系的にまとめて、kindleでの電子書籍出版をやりたいと思います。

不動産事業もやっているので、個人事業として開業することで、税金対策もしていきたいと思います。

ということで、自分の成長記録もかねて、ブログの発信を今後もがんばっていきますね!

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新8か月目の報告を終えて

ブログ毎日更新8か月目

以上が、僕のブログ毎日更新8か月目の報告となります。

ブログ7~8か月目で、ようやくブログの面白さが見えてきました。面白さというのは、アフィリエイトリンクをバナーにするかテキストにするかとか、そういうPDCAを回したり工夫するということです。

ある程度PVが集まらないとこの辺は工夫も何もないのです。

まずはPV集めて、よく見られる記事ができてきたら、CVについて考える、そんなことが面白いということですね。

ブログ9か月目もがんばります!

 

最後に、1か月目、2か月目、3か月目、4か月目、5か月目、6か月目、7か月目もブログの報告しているので、こちらも、ぜひ見てみてくださいね。

ブログ1カ月目
【実例公開】ブログ初心者が毎日更新1か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新
ブログ初心者が毎日更新2か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

初心者ブログ報告
【収益たった8円】ブログ初心者が3か月目の運営実績を報告します

続きを見る

ブログ毎日更新4か月目
ブログ初心者が毎日更新4か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新5か月目
ブログ初心者が毎日更新5か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ6か月目
ブログ初心者が毎日更新6か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新7か月目
ブログ初心者が毎日更新7か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

今回のブログを見て、参考になった人や、一緒に頑張りたいと思った人は、

・こちらのブログを定期的にチェックいただいたり

ツイッターをフォローいただいて切磋琢磨したり

インスタグラムで、きれいな都心の風景に癒されたり

いろんな形でつながっていけたらうれしいです。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.