※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【2021年10月】ブログ運営2年目(19か月目)のPVや収益などの数値の報告です

こんにちは!akiraです。

今回のブログでは、2021年10月のブログ運営2年目(19か月目)のPVや収益など数値の報告になります。

毎月数値の振り返りをすることで、少しでも成長をしていけるように頑張っています。

(というのと、記事のネタを稼いでいます)

いずれ大きな成果につながったときに、このコツコツ積み上げた軌跡が活用されることを願って今月もまとめていきます。

ブログ運営で伸び悩んでいる人や、実際ブログってどうなの?という人の参考になればと思います。

ということで、今回のブログでは

・2021年10月ブログ運営2年目(19か月目)の数値

・2021年10月ブログ運営2年目(19か月目)の学び

についてお伝えしていきます。

ぜひ、最後まで見ていってもらえると嬉しいです。

 

 

スポンサードサーチ

【2021年10月】ブログ運営2年目(19か月目)のPVや数値の報告

2021年10月ブログ運営2年目(19か月目)のPVや数値の報告

それでは、さっそくブログ運営2年目の数値を報告します。

ブログ運営2年目(19か月目)のPVや数値の実績

2021年10月の数字を、過去データと比較できるように、3か月分のデータも並べてみますね。

期間 2021年10月1日~10月31日 2021年9月1日~9月30日 2021年8月1日~8月31日
記事数 10 10 10
ユーザー数 7,249 6,748 7,876
新規ユーザー数(新規率) 7,057(96.8%) 6,583(97.6%) 7,796(99.0%)
PV(アクセス)数 10,410 9,447 10,842
セッション数 8,197 7,454 8,704
ページ/セッション 1.12 1.27 1.25
平均セッション時間 0:55 0:51 0:50
直帰率 86.24% 87.07% 88.61%
収益 12,552円 1,877円 1,636円

このような結果となっており、割と横ばいな数値ですが、収益が1万円増えています。

ビットコイン関連のアフィリエイトが1件1万円なので、その成約が生まれたことが大きいです。

やっぱり収益をあげるなら、単価高い商品でどこまで頑張れるのか?ですね。

ブログ運営2年目(19か月目)の記事数

ちなみに、この月に新記事を作成した数は10記事です(累計435記事)。

僕は、ブログ運営1年目は毎日更新を365日やりました。ただ比例した結果は出なかったので、2年目は毎月10記事を目標にやっています。

2年目も目立った成果は出ていませんが、毎月安定して4桁の収益は上がるようになりました。

5桁に上がるには、高単価のアフィリエイトを狙えるPVをいかに稼ぐのか?が重要です。

そこに注力する時間をとれるか?が大切なのですが、なかなかそこまで頑張れていないのが現状ですね。

 

【2021年10月】ブログ運営2年目(19か月目)の学び

2021年10月ブログ運営2年目(19か月目)のPVや数値の報告

ここからは数値ではなく、2021年10月ブログ運営2年目(19か月目)の学びをお届けします。

マラソン関連のアフィリエイトの成果が増えた

今月の学びは、マラソン関連のアフィリエイトの成果が増えたことです。

なんの話だ?と思われる人もいると思いますが、マラソンは僕の趣味で、ブログを始めたころに書きやすかったので書いていました。

それはちょうど1年前くらいまでなので、その過去の記事からの収益が増えているということです。

2021年10月は緊急事態宣言も明けて、各地でマラソン大会が実施されるようになったタイミングです。

マラソン大会が増えれば、マラソン関連(トレーニングや準備など)の検索が増えます。

これが、2021年10月に増えて過去の資産で、収益があがったということです。

マラソンニーズはあるので、ちょっとリライトを頑張ってみようかな?と思います。

コロナが明けて待っているものは何か?

今回マラソン関連の伸びがありましたが、コロナがこれから開けていく中で、どんなものが検索されるか?

そんなことを先読みしておくことも大事かもしれませんね。

僕が過去書いてきた記事でいうと、マラソンだけでなく、トライアスロンなども同じ理由で増えると思います。

また、人の流れが戻る中で、旅行、ライブ、留学、スポーツ観戦などは、たくさんニーズが増えるでしょう。

そんな先読みをしてPV集めていくことも視野にいれることも大事だなと思えた一か月でした。

 

スポンサードサーチ

【まとめ】2021年10月ブログ運営2年目(19か月目)のPVや数値の報告

2021年10月ブログ運営2年目(19か月目)のPVや数値の報告

ということで、2021年10月のブログ運営2年目(19か月目)のPVや数値の報告でした。

あらためて主要な数字をまとめてみます。

・PV:10,410

・収益:12,552円

・記事数:10記事(累計435記事)

ブログ2年もやっても1万PVくらい。運が良ければ1万円、基本は1500円くらいの収益です。

これが素人ブロガーの実態です。

ここからもう一段上にいけるか?はジャンルの絞りにより高単価アフィリエイトを狙えるか?だと思います。

僕は資産運用関連をやっているので、そのあたりでいうと不動産投資や仮想通貨がこのジャンルに当てはまります。

ただし、競合も多いので、なかなかうまくはいきません。

他には、データサイエンティストに向けての勉強をしているので、その関連で転職関連などもありかもしれません。

このあたりを長期設計で、戦略立てて頑張っていかねば・・・と思っている今日この頃です。

やることは見えているので実行できるように頑張っていきます。

ちなみに、過去のブログの実績記事もあるので、ほかの記事も見ていってもらえると嬉しいです!

ブログ初心者13か月目の収益とPVを公開
【まだまだ初心者】ブログ13か月目の収益とPVを公開します

続きを見る

ブログ毎日更新12か月目
【1年終了】ブログ初心者が毎日更新12か月目の実績報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新11か月目
【やっと収益5桁】ブログ初心者が毎日更新11か月目の実績報告をします

続きを見る

ブログ半年
【全部見せます】ブログ半年間、毎日更新した収益やPV数を大公開!

続きを見る

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.