※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

ブログ初心者が毎日更新4か月目のアクセスや収益の報告をします

こんにちは!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、毎日ブログ更新をはじめて4か月たったので、

この4か月でのブログ運営報告を記しておきます。

 

実際に僕が本ブログを立ち上げたのは、

2015年6月なのですが、そこから2度の挫折を繰り返し、

3度目の正直で、あらためて継続して4か月がたちました。

 

4か月間、ブログを毎日更新すると、

もはやブログは日常の一部なので、

そういう意味でいうと「書けない」ということはなくなりました。

 

とはいえ、ここまで継続できる人は

ブログをはじめて30%とか言われているので、

ぜひ、覚悟をもって取り組みましょう。

 

そして、4か月程度では全く稼げません。

そこも含めて確認してもらえればと思います。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新4か月目の運用報告【3か月目からの変化】

ブログ毎日更新4か月目

では、さっそくですが、4か月目の運用報告を見ていきます。

ブログ毎日更新をはじめたのは2020年4月1日なので、

2020年7月1日~7月31日の運営報告データです。

期間 2020年7月1日~7月31日 2020年6月1日~6月30日
記事数 31 30
ユーザー数 542 351
PV(アクセス)数 1242 1053
収益 315円 8円

 

ブログ毎日更新4か月目の投稿した記事数

31記事です。

今月も毎日更新達成で、

これでブログ毎日更新122日です。

 

100日継続した結果や考察についても

書いているので、これから100日更新しようと

思う人やブログをはじめようと思う人は

見てみてください。

ブログ毎日更新100記事
ブログの毎日更新を100記事してみた【収益ほぼなし】

続きを見る

ブログ3か月
【ネタ切れを防ぐ】ブログ運営3か月で毎日更新100記事に向けて続けた5つのこと

続きを見る

 

とはいえ、なかなか書くのがつらい日や

手を抜いてしまった日もありましたが、

とはいえ、1500文字以上は継続してきました。

 

引き続き頑張りますよ!

 

ブログ毎日更新4か月目のPV(アクセス数)

1242PVです。

 

3か月目⇒4か月目で189増えました。

微増ですね。ありがとうございます。

 

検索からの流入Organic Searchでのユーザー数も

4月13⇒5月196⇒6月302⇒7月482

と、順調です。

 

流入の9割がOrganic Searchですが、

Socialからも増やしていきたいですね。

 

ブログ毎日更新4か月目の収益

315円です!

 

今月はアドセンス、アフィリエイトで

それぞれ、収益が上がりまして

過去、最高額を達成しました!!

 

2か月目に135円いってたのですが、超えたのは収穫です。

 

特に、アドセンスは3か月目に合格して、

約1週間後(7月)に、初収益が発生して、非常に嬉しかったです。

 

Amazonアソシエイツも、書籍のアフィリエイトで、

初めて収益があがりました。

 

何もなかったところから、自分の力で収益があがったので、

そういった意味で、非常に嬉しい経験です。

 

ブログ毎日更新4か月目の感想と5か月目の目標

ブログ毎日更新4か月目

上記の結果を経て、4か月目に学んだことや

5か月目に目標とすることを書いてみます。

 

ブログ毎日更新4か月目の学び

この4か月目は、アドセンスで初収益をあげて

ようやく収益が定期的にあがりそうなところまできました。

さらに、Amazonアソシエイツでも

はじめての収益化がおきました。

ブログの毎日更新を4か月する、

100日程度の毎日更新をすることで

・アドセンス合格

・アドセンスで初収益

・アフィリエイトで収益

などが、出てくるのだな、

という感じが目安かもしれませんね。

 

ブログ毎日更新5か月目にやること

5か月目も、引き続きコツコツ毎日更新します。

ブログ毎日更新は、100日超えると日常の一部になっているので、

途切れるということはないかな、という感覚まで来ました。

 

そんな中でのブログ5か月目の目標は

・収益4桁

・2000PV

・Amazonアソシエイツ2件受注

をめざします。

収益4桁と2000PVは先月も目標にしたけど届かず・・・

 

これは、区切りとしていきたいというのと、

100日以降からジャンルとして

本命の不動産関連をはじめました。

 

競合ひしめく業界で、なかなか上位表示がないですが、

うまく5位以内くらいの記事をつくって、

アフィリエイト1件発生したい!!!

 

不動産は単価が高いので、1件で4桁達成です。うまくいけば5桁も。

 

またAmazonアソシエイツの受注2件

Amazonさんから課せられたノルマです。

 

特定の期間内に3件受注しないと、登録解除みたいな

そんな通知が来たので、今月なんとか2件いきたいです。

 

ということで、ブログのオススメ本を

のせておくので、温情も含めて買ってもらえると嬉しいです(笑)

 

①沈黙のWebマーケティング

多くのブロガーさんがオススメしているこちらの書籍。

とにかくわかりやすいので、ブログ初心者やSEOをはじめる人は、

必ず読みましょう。まずはここからです!!!

 

②20歳の自分に受けさせたい文章講義

こちらの書籍は、上記のブロガーマナブさんが

おススメしていたので、速攻で買いました。

ノウハウもそうですが、文章を書くにあたっての

スタンスなどを学べます。ライティングの前にぜひ。

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新4か月目の報告を終えて

ブログ毎日更新4か月目

以上が、僕のブログ毎日更新4か月目の報告となります。

 

ちなみに、1か月目、2か月目、3か月目も報告しているので

よければ、こちらもご参考ください。

ブログ1カ月目
【実例公開】ブログ初心者が毎日更新1か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新
ブログ初心者が毎日更新2か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

初心者ブログ報告
【収益たった8円】ブログ初心者が3か月目の運営実績を報告します

続きを見る

 

今回のブログを見て、参考になった人や、一緒に頑張りたいと思った人は、

・こちらのブログを定期的にチェックいただいたり

ツイッターをフォローいただいて切磋琢磨したり

インスタグラムで、きれいな都心の風景に癒されたり

いろんな形でつながっていけたらうれしいです。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.