※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【まだまだ初心者】ブログ13か月目の収益とPVを公開します

こんにちは!!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、毎日ブログ更新をはじめて13か月たったので、この1か月のブログ運営報告を発信します。

今回は2021年4月の報告になりますが、ブログ更新2年生になりました

ブログ1年目は365日毎日更新をやり続けました。

ブログ毎日更新1年365日の実績
【収益出るの?】ブログ毎日更新を1年365日やってみた実績を公開

続きを見る

毎日更新をした収益への大きな貢献は見られなかったので2年目は毎日更新を停止。

2年目の1か月目は10記事の新記事アップとなりました。このあたりが今後のPVなどにどのように影響するのか?経過観察していきます。

 

ということで、今回のブログ記事では

・ブログ毎日更新13か月目の収益やPVの実績公開

・ブログ毎日更新13か月目の学び

をお伝えしますね。

ブログを頑張っているあなたも、ブログをこれからやろうとするあなたも、ぜひ最後まで見ていってくださいね!

 

 

スポンサードサーチ

ブログ初心者13か月目の収益とPVを公開

ブログ初心者13か月目の収益とPVを公開

ブログ更新をはじめたのは2020年4月1日なので、2021年4月1日~4月30日の運営報告データです。

ブログ初心者13か月目の数値全体像

過去3か月データも並べて比較してみましょう。

期間 2021年4月1日~4月30日 2021年3月1日~3月31日 2021年2月1日~2月28日
記事数 10 31 28
ユーザー数 5426 6078 5541
新規ユーザー数(新規率) 5276(97.5%) 5925(97.5%) 5385(97.2%)
PV(アクセス)数 8257 9003 8256
セッション数 6092 6879 6148
ページ/セッション 1.36 1.31 1.34
平均セッション時間 1:09 0:58 1:02
直帰率 84.34% 84.49% 84.60%
収益 1,716円 11,839円 32,862円

13か月目の数字はブレーキがかかりました。

ユーザー数やPV数は前月比割れ、収益も5桁届かず、ということでした。

詳しく見ていきましょう。

ブログ毎日更新13か月目の投稿した記事数の実績

10記事です。

ブログ更新2年目は毎日更新を止めつつも下記の方針で進めています。

・何かしらブログ更新は毎日実施

・新規投稿は10記事

・新規投稿しない日は過去記事のリライト

毎日更新は昨年365日できたことは良かったのですが、正直、質にこだわれていないことも多々あります。

ですから過去記事のリライトをすることで、ブログの検索順位アップを頑張りたいです。

どのようにリライトしているのか?などは、また別記事で解説しますね。

 

ブログ毎日更新13か月目のPV(アクセス数)の実績

8257PVです。

下記に、ユーザーの増減数の推移もあるので参考にしてください。

ユーザー数 伸び数
3か月目 351 -
4か月目 542 191
5か月目 905 363
6か月目 1326 421
7か月目 3060 1734
8か月目 4375 1315
9か月目 4075 ▲300
10か月目 5015 940
11か月目 5541 36
12か月目 6078 537
13か月目 5426 ▲652

久々の前月比割れです。

ただ、伸びは鈍化していたので、こうなるかな?というのは分かっていました。

はやく10000PVに行きたいです。

そのためにも「過去記事リライト」「PV取れるキーワード記事作成」を頑張ります。

 

ブログ毎日更新13か月目の収益の実績

1,716円です。

ブログ更新11か月目、12か月目と、5桁ブロガーを更新中だったので、3カ月ぶりに4桁ブロガーになりました。

高単価アフィリエイトが発生しなかったのが要因です。

高単価アフィリエイトをもっと取れて、6桁ブロガーになれるように長期戦略を再度考えます。

 

ブログ初心者13か月目の学びと14か月目への収益やPVの目標

ブログ初心者13か月目の収益とPVを公開

ブログ2年目13か月目になっての学びと、14か月目への目標や取り組みについて書いていきます。

ブログ初心者の毎日更新からの解放

ブログ1年目は、365日の毎日更新をしました。

毎日1~2時間程度ブログに費やしてきたので、更新が本当に習慣になりました。

一方で、後半は事務作業的にもなってしまったので、惰性で続けるのも難しいです。

とはいえ、毎日更新からの解放は、自分の新たな時間の使い方につながります。

ちょっと怠けてきているので、しっかり計画や目標をもって取り組まねばならない、と感じています。

 

ブログ初心者13か月目でサイトデザイン更新

ブログ1年目は毎日更新に追われていて、サイトデザインなど、あまり力を入れられていませんでした。

そこで、「WordPress設計とデザイン魔法のレシピ」を購入して、一からワードプレスのサイト設計や修正など基礎を学びなおしました。

この本はたくさんのWordPressのデザイン本の中で、本屋で1時間悩みに悩んで購入しました。

・たくさんの写真

・わかりやすい解説

・初心者~上級者まで使える

ということでオススメです。

 今のデザインが綺麗か?というとまだまだですが、他のブロガーさんのサイトを真似つつ、かっこいいものを作っていきたいです。

 

ブログ初心者14か月目の収益やPVの目標

ということで、新たな時間の使い方を模索しているブログ初心者2年目です。

14か月目の目標を下記で頑張ります!

・PV10000

・収益10000円

・新記事投稿10記事

・リライト記事21記事

10000PVを達成しつつ、再度10000円の収益を上げて、勢いをつけていきたいと思います!

 

スポンサードサーチ

【まとめ】ブログ初心者13か月目の収益とPVを公開

ブログ初心者13か月目の収益とPVを公開

いかがでしょうか?

今回はブログ初心者13か月目の収益とPVをまとめてきました。

1年も経てば、Twitterなどには、毎月10万円など夢のような収益を上げている人もいます。

ただ、やっぱりそういう人は、まれだと思いますし、戦略や時間の投下もけた違いでしょう。

 

僕は、普段仕事をしながらの副業ブロガーなので、1日1~2時間程度しか費やせていません。

それでは、なかなかそこにたどり着くのは難しいですよね。

ですから長期戦で頑張っていきたいと思います。

2年目の間には月間収益6桁を達成したいですね!がんばりますよ~!

 

また、ブログ更新についての過去記事もあるので、ぜひのぞいていってくださいね!

ブログ毎日更新12か月目
【1年終了】ブログ初心者が毎日更新12か月目の実績報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新11か月目
【やっと収益5桁】ブログ初心者が毎日更新11か月目の実績報告をします

続きを見る

ブログ半年
【全部見せます】ブログ半年間、毎日更新した収益やPV数を大公開!

続きを見る

ブログ毎日更新100記事
ブログの毎日更新を100記事してみた【収益ほぼなし】

続きを見る

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.