※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【1年終了】ブログ初心者が毎日更新12か月目の実績報告をします

こんにちは!!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、毎日ブログ更新をはじめて12か月たったので、この1か月でのブログ運営報告を発信します。

今回は2021年3月の報告になりますが、ブログの毎日更新を1年達成することができました

ブログ毎日更新は結構大変でしたが、得られるものも多かったのでそちらについてもお伝えしていきます。

ということで、今回のブログ記事では

・ブログ毎日更新12か月目の収益やPVの実績公開

・ブログ毎日更新12か月目の学び

・ブログ毎日更新今後の目標

をお伝えします。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新12か月目の実績報告【初収益5桁】

ブログ毎日更新12か月目

では、さっそく、12か月目の運用報告を見ていきます。

ブログ毎日更新をはじめたのは2020年4月1日なので、2021年3月1日~3月31日の運営報告データです。

期間 2021年3月1日~3月31日 2021年2月1日~2月28日 2021年1月1日~1月31日
記事数 31 28 31
ユーザー数 6078 5541 5015
新規ユーザー数(新規率) 5925(97.5%) 5385(97.2%) 4871(97.1%)
PV(アクセス)数 9003 8256 7386
セッション数 6879 6148 5662
ページ/セッション 1.31 1.34 1.13
平均セッション時間 0:58 1:02 0:57
直帰率 84.49% 84.60% 85.11%
収益 11,839円 32,862円 1886円

ちなみに12か月目の目標はこちらでした。

・収益10000円

・7000ユーザー

・10000PV

ということで、ユーザー数、PV数は未達でしたが、収益は達成できました。

11か月目に初めて5桁ブロガーとなれましたが、12か月目も連続で5桁ブロガーになれたので良かったです。

ブログ毎日更新12か月目の投稿した記事数の実績

31記事です。

今月も毎日更新達成で、これでブログ毎日更新365日です。

1年やってみての感想は「あっという間だった」という感じでしょうか。

今日はやめたいな・・・と思うこともありましたが、根性で続けました。

ただ、今後は毎日更新はしません。なぜなら結果につながらないからです。

このあたりの方針は、後述します。

ブログ毎日更新12か月目のPV(アクセス数)の実績

9003PVです。目標は10000PVだったので届かずです。

また、ユーザーの増減数の推移もあるので参考にしてください。

ユーザー数 伸び数
3か月目 351 -
4か月目 542 191
5か月目 905 363
6か月目 1326 421
7か月目 3060 1734
8か月目 4375 1315
9か月目 4075 ▲300
10か月目 5015 940
11か月目 5541 36
12か月目 6078 537

目標には届きませんでしたが、ユーザー数は過去最高となっています。

PV数も過去最高です。ブログ1年で10000PV行きたかったですが届きませんでした。

ブログ毎日更新12か月目の収益の実績

11,839円です。

収益目標は10000円だったので、目標達成です。

11か月目は初の5桁ブロガーとなり、3万円を超えたので嬉しさ爆発でした。

2か月連続でそこまで行けると思いませんでしたが、5桁は維持できたので良かったです。

6桁ブロガーになるには、高単価アフィリエイトを定期的にとれなければです。

 

ブログ毎日更新12か月目の感想と今後の方向性

ブログ毎日更新12か月目

ここまでの12か月目の数値報告を見て今後の目標を考えます。

ブログ毎日更新12か月目の学び

何はともあれ、ブログの毎日更新を365日やり切れたことが嬉しいです。

1年もやれば、やっぱり習慣になります。

・各ネタを探し続けること

・書く時間をつくること

・それに伴いSNSまわりの発信をすること

など、いろいろな習慣ができました。

ただ、ブログの毎日更新を365日やってみて結果としては月間9000PV、最高収益3万円台でした

ある程度結果が出たのは良かったですが、とはいえ生産性や効率は悪いと思うのでブログ2年目は毎日更新はとりやめます

 

ブログ更新2年目の方向性

そんな中でのブログ2年目の方向性ですが、6桁ブロガーを目指します!

また、2021年12月までの目標でブログでの累計収益を30万円に持っていきたいと思っています。

今までの1年で約5万円なので、あと9ヶ月で25万円を達成しなければです。

いけるか分かりませんが、そこまで行くには、過去の記事のリライトなどを頑張ろうと思います。

ということで、今後の更新については、

・毎日何かしらの更新は続ける

・月に10記事は新規記事をアップする

ということをやりたいと思います。

更に、デザイン面のアップデート、サイトスピードの改善、内部リンクの構造化、なども頑張りたいと思います。

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新12か月目の実績報告を終えて

ブログ毎日更新12か月目

いかがでしたでしょうか?

僕のブログ毎日更新12か月目の実績報告は以上になります。

12か月目やってみて良かったのは、ブログを毎日1年できたことです。

ブログ2年目は運営スタイルを変えていきますが、しっかり収益化していきたいと思います。

2年目も、引き続きブログの状況の発信はしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

それでは最後に、1か月目、2か月目、3か月目、4か月目、5か月目、6か月目、7か月目、8か月目、9か月目、10か月目、11か月目もブログの報告しているので、こちらも、ぜひ見てみてくださいね。

ブログ1カ月目
【実例公開】ブログ初心者が毎日更新1か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新
ブログ初心者が毎日更新2か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

初心者ブログ報告
【収益たった8円】ブログ初心者が3か月目の運営実績を報告します

続きを見る

ブログ毎日更新4か月目
ブログ初心者が毎日更新4か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新5か月目
ブログ初心者が毎日更新5か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ6か月目
ブログ初心者が毎日更新6か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新7か月目
ブログ初心者が毎日更新7か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新8か月目
ブログ初心者が毎日更新8か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ初心者9か月目
ブログ初心者が毎日更新9か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新10か月目
ブログ初心者が毎日更新10か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新11か月目
【やっと収益5桁】ブログ初心者が毎日更新11か月目の実績報告をします

続きを見る

今回のブログを見て、参考になった人や、一緒に頑張りたいと思った人は、

・こちらのブログを定期的にチェックいただいたり

ツイッターをフォローいただいて切磋琢磨したり

インスタグラムで、きれいな都心の風景に癒されたり

いろんな形でつながっていけたらうれしいです。

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.