※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【やっと収益5桁】ブログ初心者が毎日更新11か月目の実績報告をします

こんにちは!!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、毎日ブログ更新をはじめて11か月たったので、この1か月でのブログ運営報告を発信します。

今回は2021年2月の報告になりますが、11か月目にして初の収益5桁である32,862円を達成することができました。

ずーーーと、4桁ブロガーをさまよっていたので、5桁ブロガーになれて良かったです。

 

ということで、今回のブログ記事では

・ブログ毎日更新11か月目の収益やPVの実績公開

・ブログ毎日更新11か月目の学び

・ブログ毎日更新12か月目の目標

をお伝えします。

今回のブログを見てもらい、1年程度がんばったら5桁に届くんだな、と感じてもらえればと思います。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新11か月目の実績報告【初収益5桁】

ブログ毎日更新11か月目

では、さっそく、11か月目の運用報告を見ていきます。

ブログ毎日更新をはじめたのは2020年4月1日なので、2021年2月1日~2月28日の運営報告データです。

期間 2021年2月1日~2月28日 2021年1月1日~1月31日 2020年12月1日~12月31日
記事数 28 31 31
ユーザー数 5541 5015 4075
新規ユーザー数(新規率) 5385(97.2%) 4871(97.1%) 3917(96.1%)
PV(アクセス)数 8256 7386 6389
セッション数 6148 5662 4623
ページ/セッション 1.34 1.13 1.38
平均セッション時間 1:02 0:57 1:13
直帰率 84.60% 85.11% 82.76%
収益 32,862円 1886円 1892円

ちなみに目標はこちらでした。

・収益3000円

・6000ユーザー

・9000PV

ということで、ユーザー数、PV数は未達でしたが、収益は10倍超えです。

ちなみに、2月は稼働日が28日だったので少ないのですが、31日計算だったらユーザー数、PV数も目標到達水準でした。

ブログ毎日更新11か月目の投稿した記事数の実績

28記事です。

今月も毎日更新達成で、これでブログ毎日更新333日です。

ブログ毎日更新300日
【実際どう?】ブログ300日毎日更新した収益を公開します

続きを見る

この毎日更新もあと1か月で区切りを付けようと思っています。

毎日更新のデメリットは、ネタが困る⇒記事の質が落ちる⇒サイトとしてのまとまりがなくなる、とネガティブループもあります。

良いところもあるのですが、それだけではなかなか大変だな、というのが身をもって体感しているところです。

1年毎日更新やりました、というのはネタになると思うので、そこまでは続けようと思います。

ブログ毎日更新11か月目のPV(アクセス数)の実績

8256PVです。目標は9000PVだったので達成率91.7%でした。

さらにユーザー数は目標6000に対して5541と達成率92.4%でした。

ユーザーの増減数はこちらを参考にしてください。

ユーザー数 伸び数
3か月目 351 -
4か月目 542 191
5か月目 905 363
6か月目 1326 421
7か月目 3060 1734
8か月目 4375 1315
9か月目 4075 ▲300
10か月目 5015 940
11か月目 5541 36

目標には届きませんでしたが、ユーザー数は過去最高となっています。

PV数も過去最高です。12か月目に10000PV行けるといいなと思います。

ブログ毎日更新11か月目の収益の実績

32,862円です。

収益目標は3000円だったので、大幅達成です。

ちなみに過去3か月の収益構造はこちらです。

合計 アドセンス アフィリエイト
2021年1月 32,862円 2,163円 30,699円
2021年1月(1か月前) 1,886円 1,538円 348円
2020年12月(2か月前) 1,892円 385円 1,507円
2020年11月(3か月前) 2,568円 776円 1,792円

ということで、アフィリエイトでの高額単価案件が決まったことが大きな要因です。

ビットコインの口座開設で15000円が2件きまったのです。やっぱり高単価強いです。

ビットコインの口座開設リンクはこちら

今月も、しっかり高単価で収益上がることを夢見たいと思いますが、そんなに簡単な世界ではないでしょう。

こういうのをしっかり増やせるようにするために、しっかり戦略を描きたいと思います。

ちなみに、アドセンスも過去最高をマークしています。

 

ブログ毎日更新11か月目の感想と12か月目の目標

ブログ毎日更新11か月目

ここまでの11か月目の数値報告を見て12か月目に向けた目標を考えます。

ブログ毎日更新11か月目の学び

なんといっても、5桁ブロガーになれたことが嬉しいです。

30000円も収益あがれば、やっぱり周囲にも言いたくなりますし、

もし年間この水準でいければ36万円の副収入となってくれます。

ようやくこの水準になって、「実はブログやってます」と言えるレベルだなと感覚があります。

1000円、2000円程度だと、たいしたことなさすぎて、まだまだ言えない・・・みたいな感じもありますので。

ブログ毎日更新12か月目の目標

そんな中でのブログ毎日更新12か月目の目標ですが、しっかり毎日更新やって1年間毎日ブログ更新をやった、という実績をつくることです。

1年間毎日更新したというのは実績としてわかりやすいし、その上での良かったこと、悪かったことを語れるようになります。

こういったわかりやすい実績を得るのは大切だと思うので、毎日更新頑張ります。

そして数字面の目標はこちらです。

・収益10000円

・7000ユーザー

・10000PV

とします。ブログ1年で月間10000PVという大台も超えたいです。

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新11か月目の実績報告を終えて

ブログ毎日更新11か月目

いかがでしたでしょうか?

僕のブログ毎日更新11か月目の実績報告は以上になります。

11か月目で良かったことは収益が5桁に乗り、30000円までいけたことですね。

4桁か、5桁か、というのはとても大きいです。次は6桁ですが、戦略を変えていけば行けなくないとも思います。

3月は毎日更新にこだわり1年間やりました、という実績を作ることを大切にします。

ただ、その後はPV多いページのリライトやアフィリエイトの流れを再構築し、ブログ2年目はしっかりとした収益化を目指しますよ。

 

それでは最後に、1か月目、2か月目、3か月目、4か月目、5か月目、6か月目、7か月目、8か月目、9か月目、10か月目もブログの報告しているので、こちらも、ぜひ見てみてくださいね。

ブログ1カ月目
【実例公開】ブログ初心者が毎日更新1か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新
ブログ初心者が毎日更新2か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

初心者ブログ報告
【収益たった8円】ブログ初心者が3か月目の運営実績を報告します

続きを見る

ブログ毎日更新4か月目
ブログ初心者が毎日更新4か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新5か月目
ブログ初心者が毎日更新5か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ6か月目
ブログ初心者が毎日更新6か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新7か月目
ブログ初心者が毎日更新7か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新8か月目
ブログ初心者が毎日更新8か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ初心者9か月目
ブログ初心者が毎日更新9か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新10か月目
ブログ初心者が毎日更新10か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

今回のブログを見て、参考になった人や、一緒に頑張りたいと思った人は、

・こちらのブログを定期的にチェックいただいたり

ツイッターをフォローいただいて切磋琢磨したり

インスタグラムで、きれいな都心の風景に癒されたり

いろんな形でつながっていけたらうれしいです。

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.