※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

ブログ運営23か月目の収益やPVの実績と3年目のテーマについてお伝えします

こんにちは!akiraです。

ブログ運営を2020年4月からはじめて、23か月目、つまり2022年2月のブログ報告になります。

収益やPVの実績は

収益:25,543円

PV:19,892

という結果でした。

23か月目は、アフィリエイトも低単価~高単価まで幅広く取れて、ようやくブログの徐々に手ごたえを感じられました。

ということで、今回のブログでは、そんな2022年2月の結果について

・ブログ運営23か月目の収益報告

・ブログ運営23か月目の学びや今後の目標

などについて書いていきたいと思います。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ運営23か月目の収益とPVの報告

ブログ運営23か月目の収益とPVの報告

まずは、ブログ運営23か月目の数値を報告します。

ブログ運営23か月目の収益とPVの報告

2022年2月の数字を、過去データと比較できるように、3か月分のデータも並べてみます。

期間 2022年2月1日~2月28日 2022年1月1日~1月31日 2021年12月1日~12月31日
記事数 10 10 10
ユーザー数 15,555 18,304 15,587
新規ユーザー数(新規率) 15,248(98.0%) 17,906(97.8%) 15,422(98.9%)
PV(アクセス)数 19,892 22,904 19,917
セッション数 16,845 19,658 17,112
ページ/セッション 1.18 1.17 1.10
平均セッション時間 0:41 0:37 0:38
直帰率 89.39% 89.96% 90.46%
収益 25,543円 12,768円 19,106円

ブログ運営23月目の収益は25,543円でした。

この3か月、毎月1万円を超えており、安定してきています。

これは、収益化する記事の安定が一番です。

とはいえ、収益をあげてくれるのは2~3記事です。

こういった記事をいかにつくるのか?が大切です。

ブログ運営23か月目の記事数

2022年2月に作成した記事数は10記事です(累計475記事)。

上記で書いたように、23か月ブログ運営に取り組んで、475記事書いてきました。

ただ、収益をあげてくれるのは2~3記事と、非常に確率が少ないです。

さらに、2月末になって、収益記事の順位が下がりつつあります。

収益が稼げなくなりそうな予感もあり、3月が不安です。

ブログ運営3年目に向けた目標

次に、ブログ運営が3年目になる2022年ですが、こちらの目標についてお伝えします。

単月PV10万超え

単月収益10万円超え

こういった大台にまだのったことがないので、ここに到達できるようにがんばりたいです。

ここにいくには、いろいろ情報を集める中で、ブログの方向性を変える必要があると感じます。

その方向性とは・・・

ブログ運営3年目は雑記から特化にしていく

ブログを特化ブログにしていくということです。

本ブログのテーマは「30代からの自分磨き」ということで、30代からの自己研鑽をテーマにしています。

内容としては、ランニングという趣味からはじめて、iDeCoやNISAなどの投資、そこから不動産投資や仮想通貨へ広げています。

とはいえ、これまでやってきて、検索1位を取る記事もありますが、ボリュームが少なく収益は上がっていません。

雑記ブログの限界を感じているのが現在です。

ですから、ブログ運営3年目は雑記から特化にしていくというテーマで動いていきます

さらに、単価としても高いところを目指したいので、不動産投資や、仮想通貨など、このあたりを狙いたいと思います。

高単価商材は、競合も多いので、もう1~2段テーマを絞っていきたいと思います。

このあたりをブログ24か月目のテーマとして考えていきます。

 

【まとめ】ブログ運営23か月目のPVの報告

ブログ運営23か月目の収益とPVの報告

ということでブログ運営23か月目(2022年2月)の収益やPV数値の報告、および今後の目標をお伝えしてきました。

あらためてまとめてみたいと思います。

ブログ運営23か月目の実績
PV 19,892
収益 25,543円

ブログ運営をして丸2年になりますが、収益としては月1~2万円程度となっています。

ブログを開始した当時は、もっと稼げるものだと思っていました。

つづければなんとかなると思っていました。

ただ、雑記ブログで、戦略も薄ければ、やはりなかなかうまくいかないのだと思っているのが現状です。

このまま続けても、なかなか安定もしていかないと思っています。

ですからブログ運営が3年目に入る2022年は、特化ブログにして回遊性の高いものを作っていきたいと思います。

ブログ運営3年目は飛躍できるように頑張っていきます。

ブログ 450記事 アクセス数 収益
【グラフで解説】ブログ450記事のアクセス数と収益を公開します

続きを見る

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.