※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【グラフで解説】ブログ450記事のアクセス数と収益を公開します

こんにちは!akiraです。

2020年4月からブログ更新をはじめて、2年弱になります。

ここまでブログの記事を450も書いてきました。

よく、ここまで続いたな~という感覚とともに、そんなに収益は上がらず、世の中甘くないな~という気持ちもあります。

 

僕のここまでのブログの歩みとしては、

・1年目は毎日更新で365記事をアップ

・2年目は月10記事をアップ

とコツコツと頑張ってきており、2021年12月に450記事を迎えました。

そんな中、累計収益は約16万円、累計アクセス数は約25万となっています。

これが多いか?少ないか?は目指す目標次第だと思いますが、頑張ればこのくらい行くのかな?とも思う水準です。

 

ということで、今回のブログでは僕が2年弱コツコツ積み上げてきたアクセス数や収益について詳細をお伝えしていきます。

また、そのうえで、今後の目標や戦略についても書いていきたいと思います。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ450記事のアクセス数や収益公開

ブログ 450記事 アクセス数 収益

それでは、さっそくブログ450記事の具体的なPVや収益の内容をお伝えしていきます。

ブログ450記事のアクセス数

さて、ブログ450記事時点の累計アクセス数は25万8989でした。

100記事ずつの推移はこちらの表を参考にしてください。

100記事 200記事 300記事 400記事 450記事
累計アクセス数 3,859 11,616 34,517 196,328 258,989
累計ユーザー数 1,011 4,881 18,524 149,199 195,977

グラフにするとこんな感じの推移です。

ブログ 450記事 アクセス数 収益

この推移をみると350記事以降にアクセス数やユーザー数がドドドーンと増えています。

ブログはじめて1年くらいで、ちょっとずつバズる記事が出てきた、という感じですね。

月間5万アクセス行くときもあり、うれしかったですね。

ブログ450記事の収益

さて、次にブログ450記事の累計収益ですが、16万3155円となります。

100記事ずつの推移はこちらの表を参考にしてください。

100記事 200記事 300記事 400記事 450記事
累計アクセス数 210円 2,300円 9,151円 126,817円 163,155円

グラフにするとこんな感じ。

ブログ 450記事 アクセス数 収益

アクセス数の推移と比べると少しグラフの動きが違いますね。

僕は収益化を目指してブログをしていたので、高単価アフィリエイトの成約を埋めるのか?がポイントです。

その中で、300記事を超えたあたりから、仮想通貨の口座開設の成約が少しずつ生まれてきたのです。

1件1万円~1.5万円なので、これが発生するかどうか?が僕のブログの収益のポイントとなっています。

ブログ450記事のアクセス数と収益から考える成果を上げるポイント

さて、ここまでブログ450記事のアクセス数と収益を見てきました。

ポイントでいうと

・毎日更新をしたからと言ってアクセス数が増えるわけではない

・アクセス数を伸ばすにはいくつかのバズる記事が必要である

・アクセス数が伸びたらかといって収益化されるわけでもない

・収益を上げるには高単価のアフィリエイトを狙うことが重要

というところです。

このような知見は当たり前ではありますが、それを身をもって体感できたことは大きな経験です。

大切なのはどんな成約を生み出したいのか?ということです。

ここにつながる記事を書かねば大きな収益は見込めません。

逆を言えば、その設計ができていれば、たくさんの記事は必要ない、ということにもなるでしょう。

 

ブログ450記事後のアクセス数や収益目標

ブログ 450記事 アクセス数 収益

ここからは、ブログ450記事を書いてきた僕の今後の目標について書いていきます。

ブログ450記事後の目標

僕はブログを副収入にしたいと思い、ブログの更新を始めましたし、多くの人もそんな感じでしょう。

適度な収入にするには、月10万円は超えたいところなので、当面はここがターゲットになります。

月10万円を達成するには、先に書いたように高単価アフィリエイトでの成約が重要です。

具体的には

10万円 = 1万円 × 10件

というイメージですね。

これまでの傾向や、一般的なWEBマーケティングの理論でいうと

1件成約には100クリックが必要

1クリックには100アクセスが必要

という感じです。

つまり月10件の1万円のアフィリエイト成約を生むためには、その関連記事だけで10万のアクセス数が必要です。

僕は2年弱のブログ期間を経て、25万のアクセス数でした。

そう考えると1か月で10万アクセスは、かなりハードルが高い領域だと感じています。

コツコツ頑張ります。

ブログ450記事後の戦略

さて、今後の目標は月10万アクセスと大きくはありますが、それをいかに増やすか?という戦略も大事です。

基本的には

・集客の柱となる記事を複数持つ(できたら5本以上)

・その上で収益化できる記事へ流して高収益を得る

ということが大事なのだと感じます。

これをどんな領域でやっていくのか?というと下記4つを考えています。

ジャンル 競合 内容
データサイエンスやメタバース関連 少い 僕が新しく学んでいる分野です。試験もあるので勉強計画などアウトプットができますし、そこから転職ワードへつなげられますので、高単価も狙えるかも。
リモートワークのガジェット系 多い リモートワークを快適にするために、デスクまわりを快適にしています。競合も多いですが商品名で検索されればアフィリエイトしやすいでしょう。
仮想通貨系 多い 僕もビットコイン投資をしていますが、おそらくトレンドとしてもにぎわっている領域です。これからますます広がりますので、ここも少しおさえたい。
マラソン系 普通 ブログ当初に書き始めたジャンル。コロナが収束し、大会が増える中でノウハウやグッズ系の記事は検索数が増えるはずです。引き続き取り組みたい。

自分が得意、かつ、ある程度の収益が見えそうな領域で得意分野を作っていくのが、これからの戦略かな?と思います。

 

スポンサードサーチ

【まとめ】ブログ450記事のアクセス数や収益公開

ブログ 450記事 アクセス数 収益

いかがでしたでしょうか?

 

今回のブログでは、ブログ450記事のアクセス数や収益についてグラフ付きで見てきました。

ブログ開始から2年弱で450記事まで取り組んで、成果が16万円生まれました。

今では、何もしなくても毎日数百円のお金が生み出されているので、これはこれで、大きな第一歩となっています。

これを次は毎日1,000円、毎週1万円のような領域へ進めると、次元が変わってきます。

そこを目指して、コツコツと頑張っていきます。次は500記事でどんな世界が待っているのでしょうか?がんばります。

 

今回はブログ450記事までの取組を書いてきましたが、100記事、200記事、300記事、400記事のときの過去のブログもあります。

あなたの進捗に合わせて、過去記事もぜひ見に行ってくださいね!

ブログ毎日更新100記事
ブログの毎日更新を100記事してみた【収益ほぼなし】

続きを見る

ブログ200記事
【毎日更新】ブログ200記事での収益とPVを公開します

続きを見る

ブログ毎日更新300日
【実際どう?】ブログ300日毎日更新した収益を公開します

続きを見る

ブログ400記事のPVや収益公開
【累計10万円超え】ブログ400記事のPVや収益実績やポイントを公開します

続きを見る

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.