※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【5万PV達成】ブログ運営14か月目の収益とPVを報告します

こんにちは!!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、ブログ運営をはじめて14か月たったので、この1か月のブログ運営報告を発信します。

今回は2021年5月の報告になりますが、ブログ更新2年生です。

ブログ運営14か月目は大きな進化がありました。

それは、月間PVが5万を超えたことです!

PVについては諸説ありますが、5万越えはブログ中級者くらいにはなれてきたのかな?と思います。

 

ということで、そんなブログ14か月目について

・ブログ運営14か月目の収益やPVの実績公開

・ブログ運営14か月目の学び

をお伝えしていきます。

ぜひ、最後まで見ていってくださいね。

 

 

スポンサードサーチ

【5万PV達成】ブログ運営14か月目の収益とPVを公開

【5万PV達成】ブログ運営14か月目の収益とPVを報告します

ブログ更新をはじめたのは2020年4月1日なので、14か月目は2021年5月1日~5月31日の運営報告データです。

ブログ運営14か月目の数値全体像

ブログ運営14か月目の数値を確認します。比較できるように、過去3か月データも並べます。

期間 2021年5月1日~5月31日 2021年4月1日~4月30日 2021年3月1日~3月31日
記事数 10 10 31
ユーザー数 49,338 5426 6078
新規ユーザー数(新規率) 46,663(94.6%) 5276(97.5%) 5925(97.5%)
PV(アクセス)数 56,603 8257 9003
セッション数 50,908 6092 6879
ページ/セッション 1.11 1.36 1.31
平均セッション時間 0:31 1:09 0:58
直帰率 92.99% 84.34% 84.49%
収益 7,840円 1,716円 11,839円

PVは4月(13か月目)が8257でしたが、5月(14か月目)は56,603と約7倍となっています

月後半からPVが増えていきましたが、1日の最高は5月30日の5345でした。

こんなにたくさん見てもらい、感謝しかありません!

それでは各数値を具体的に見ていきましょう。

ブログ運営14か月目の投稿した記事数の実績

10記事です。

僕はブログ更新1年目は、365日の毎日更新をしていきました。

ブログ毎日更新1年365日の実績
【収益出るの?】ブログ毎日更新を1年365日やってみた実績を公開

続きを見る

ただ、1年間毎日更新をしましたが、収益への大きな貢献は見られなかったので2年目は毎日更新を終了しました。

2年目の運営方針は下記です。

・何かしらブログ更新は毎日実施

・新規投稿は10記事

・新規投稿しない日は過去記事のリライト

ちなみに、5月にバズっている記事が一つあるのですが、それは4月に新規アップしたものです。

ブログ運営14か月目のPV(アクセス数)が5万達成

56,603PVです。

過去最高、初めての1万PV超え、先月比7倍と記録づくめでした。

下記に、ユーザーの増減数の推移もあるので参考にしてください。

ユーザー数 伸び数
3か月目 351 -
4か月目 542 191
5か月目 905 363
6か月目 1326 421
7か月目 3060 1734
8か月目 4375 1315
9か月目 4075 ▲300
10か月目 5015 940
11か月目 5541 36
12か月目 6078 537
13か月目 5426 ▲652
14か月目 49,338 43,912

なぜ、こんなに増えたのか?それはこちらの記事の検索数が非常に多いためです。

【詐欺?】Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります。
【体験談】Amazonプライム会費のお支払い方法に問題がありますのSMS

続きを見る

僕がフィッシング詐欺にあったことをネタにしたのですが、同じ悩みや、これって詐欺?など検索する人が多いようです。

詐欺メールが出回るたびに、この記事の検索数が上がっている様子です。

ただ、こちらはPVは増えますがユーザーの意図としては、詐欺かどうかの確認などが多いため、その後につながらないのが課題です。

ブログ運営14か月目の収益の実績

7,840円です。

僕の過去最高収益は3万円を超えているので、そういう点でいうと1万円を超えないのはちょっと物足りません。

とはいえ、約8割がアドセンス収益であり、PVが増えればアドセンス広告の収入は増えるという経験ができました。

その他はもしもアフィリエイトAmazonアソシエイツです。14件成約がありますが、単価は安いのでここをあげていきたいです。

高単価アフィリエイトをもっと取れて、6桁ブロガーになれるように長期戦略を再度考えます。

 

ブログ運営14か月目の学びと15か月目への収益やPVの目標

【5万PV達成】ブログ運営14か月目の収益とPVを報告します

ブログ2年目14か月目になっての学びと、15か月目への目標や取り組みについて書いていきます。

5万PV達成したブログ運営14か月目の学び

なんといってもブログ運営14か月目の学びは、5万PVの達成です。

ブログを1年と少しやってきていましたが、実は1万PVを超えたことがありませんでした。

あと一歩の8000~9000PVを行き来していたので、一気に超えられたのは嬉しかったです。

今回の成功要因としては

・自分が必死になって探した検索キーワードだった

・そのキーワードは多くの人が悩むものだった

・ブログの内容も自分の失敗談をもとにした記事だった

ということで、本当に自分が苦しんだ経験を、他の人にしてほしくないという純粋な気持ちから生まれたものでした。

とはいえ、こちら再現性がないですし、収益にもつながりづらい記事です。

さらには僕のブログのテーマとは少し違っているので、その辺も考えねばです。

僕は、不動産投資や仮想通貨、資産運用、ランニングなど、こういったジャンルを攻めています。

この辺りの界隈で、しっかり結果を出せるようにしたいですし、PV集められる記事をもっと作っていきたいです。

 

ブログ運営15か月目の収益やPVの目標

ということで、ブログ運営15か月目のPVの目標などを書きます。

・PV60000

・収益15000円

・新記事投稿10記事

PVについては5万PVを超え、6万PVにたどり着きたいです。

一日2000PV行けばよいので、今のペースなら良さげです。

ただ、一つの記事に依存せず他も伸ばしていきたいです。

また、収益もアドセンスは同じように5000円以上入ってくると思いますので、1万円以上のアフィリを1件は獲得したいです。

確率論的には、そろそろ出ても良いのですが・・・。期待です。

 

スポンサードサーチ

【まとめ】ブログ運営14か月目の収益とPVを公開

【5万PV達成】ブログ運営14か月目の収益とPVを報告します

いかがでしょうか?

今回はブログ運営14か月目の収益とPVをまとめてきました。

今月は一気にブログのPVが5万を超えたので、自分の中の毎日のアナリティクスやサーチコンソールの見方も変わってきました。

やっぱりたくさんの人に見てもらえると嬉しいですよね。

こういう経験を経て、次への戦略もしっかり考えていきたいと思います。

今後に向けては5桁ブロガーを毎月達成していきたいですし、2021年中には6桁ブロガーになりたい・・・と思っています。

引き続きコツコツと頑張っていきますね。

ブログ初心者13か月目の収益とPVを公開
【まだまだ初心者】ブログ13か月目の収益とPVを公開します

続きを見る

ブログ毎日更新12か月目
【1年終了】ブログ初心者が毎日更新12か月目の実績報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新11か月目
【やっと収益5桁】ブログ初心者が毎日更新11か月目の実績報告をします

続きを見る

ブログ半年
【全部見せます】ブログ半年間、毎日更新した収益やPV数を大公開!

続きを見る

ブログ毎日更新100記事
ブログの毎日更新を100記事してみた【収益ほぼなし】

続きを見る

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.