※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

ブログ初心者が毎日更新2か月目のアクセスや収益の報告をします

2020年6月1日

こんにちは!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、毎日ブログ更新をはじめて2か月たったので、

この2か月でのブログ初心者の運営報告を記しておきます。

 

実際に僕が本ブログを立ち上げたのは、

2015年6月なのですが、そこから2度の挫折を繰り返し、

3度目の正直で、あらためて継続して2か月がたちました。

 

こちらは、2か月目終了した時のツイートです。

 

なかなか地道な日々が続いていますが、

着実にスキルアップは続いています。

 

これからブログ始める人や、

ブログ始めたての人に参考になればと思います。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ初心者の毎日更新2か月目の運用報告

ブログ毎日更新

では、さっそくですが、2ヶ月目の運用報告を見ていきます。

毎日更新をはじめたのは2020年4月1日なので、

2020年5月1日~5月31日の運営報告データです。

期間 2020年4月1日~4月30日 2020年5月1日~5月31日
記事数 30 31
ユーザー数 54 488
PV(アクセス)数 888 1623
収益 0円 135円

2カ月目の最終日に、収益があがりました!

営業でいうと最後の粘りですね。

この一件があるかないかは大きいです。

 

ちなみに、ブログは独自ドメインのワードプレスという

ブログサービスを使用して書いています。

 

ブログ初心者の毎日更新2か月目の投稿した記事数

31記事です。毎日更新を達成です。

ゴールデンウィークや在宅勤務など、

リズムも色々でしたが、なんとか毎日更新できました。

 

メインテーマは趣味のランニング・トライアスロンの

記事を、参考書や経験などと共に書いております。

 

5月は、中だるみ?というか2回ぐらい

「書くことないなー」と、つまづきましたが

ブロガーでいつも勉強させていただいている

マナブさん(manablog)が毎日更新を力説されていたので、

それを信じて、連続更新を続けています。気合です。

 

ブログ初心者の毎日更新2か月目のPV(アクセス数)

1623PVです。

先月比約2倍です。

 

また、流入経路に大きな変化が起きました。

 

SEOを頑張るからには、検索からの流入

いわゆるOrganic Searchが大切ですが、

4月13ユーザーから、5月196ユーザー

大きく増えており、結果が出たのは嬉しいことでした。

 

検索1ページ目に表示されるものも増えてきて、

一時的にですが、1位を取るページもあります!

 

自分のやってきた方向性が悪くないらしい、

ということが見えたのは収穫でした。

 

こんな感じで、意識していることを

ツイートしたりもしていました。

意識しているのはこの辺ですね。

 

ブログ初心者の毎日更新2か月目の収益

135円です!

初収益があがりました!

0⇒1をつくることができました!

感動です。

 

とはいえ、アドセンスは、ずーッと落ちているので

「次は審査通るんじゃない?」と期待する分、

落ちたとき、へこみます。

 

でもいいんです!今はまだ下積みです。

・ブログの更新というものを知る

・SEOを理解する

というところが目的なので期待しません!

 

ちなみに、1カ月目も報告しているので

よければ、こちらもご参考ください。

ブログ1カ月目
【実例公開】ブログ初心者が毎日更新1か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

 

ブログ初心者の毎日更新2か月目の感想と3か月目の目標

ブログ毎日更新

上記の結果を経て、2カ月目に学んだことや

3カ月目に目標とすることを書いてみます。

ブログ初心者の毎日更新2か月目の学び

2カ月=61日の連続更新を続けてきましたが、

ブログが生活の一部となってきています。

 

ブログを継続することによるメリットは

・インプットアウトプットが増える

・文章構成の技術が上がる

・伝える力が上がる

ということで、良いことが多いです。

 

結局、読みやすい文章を書くというのは、

伝える力を鍛える、ということになります。

 

これは、ビジネスでも人間関係でも、

とても重要なスキルとなります。

 

それを毎日アウトプットすることは、

とても鍛えられますし、今後続けていくことで、

その力は、より研ぎ澄まされると考えます。

 

ブログ初心者の毎日更新3か月目にやること

ということで、ブログは長期的な視点で

運営活動をしていくので、まだまだ一喜一憂しないように

自分を落ち着かせつつ頑張ります。

 

とはいえ、とりあえず3カ月目は、

「アドセンス合格」を一番の目標として

毎日更新と、過去記事のリライトをしていきたいと思います。

 

また、100日目以降を見越して、

違うジャンルも計画します。

 

今後の展開としては

・不動産投資や資産づくり

・ビジネス関連(営業やマネジメント)

・人材コンサルによる転職ノウハウ

など、ビジネス系を考えていますし、

収益あがるジャンルを模索したいと考えています。

 

今のランニングやトライアスロンの記事は、

そこにいくための、ブログの土台作りですので、

その先の設計も、いろいろ考えていく3カ月目にします。

 

スポンサードサーチ

ブログ初心者の毎日更新2か月目の報告を終えて

ブログ毎日更新

以上が、ブログ初心者の毎日更新2か月目の報告となります。

 

しっかりとブログを継続して、さらに結果も出すためには、

週末や朝、夜の時間の使い方が非常に重要です。

 

メリハリつけて、3か月目も頑張ります。

 

今回のブログを見て、参考になった人や、一緒に頑張りたいと思った人は、

・こちらのブログを定期的にチェックいただいたり

ツイッターをフォローいただいて切磋琢磨したり

インスタグラムで、きれいな都心の風景に癒されたり

いろんな形でつながっていけたらうれしいです。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

ブログ毎日更新100記事
ブログの毎日更新を100記事してみた【収益ほぼなし】

続きを見る

ブログ6か月目
ブログ初心者が毎日更新6か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.