※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

ブログで月5万円稼ぐための期間・PV・取り組んだことをまとめました

ブログで月5万円稼ぐためにはどのくらいのPVが必要なの?どのくらいの期間が必要なの?

ということで、実際にブログで月5万円稼いだ僕の実績をお伝えします。

結論からいうと、ブログで月5万円稼いだ時の

PVは68385

期間は15か月目

という感じでした。

 

どうでしょうか?この実績を出すために、ブログを15か月頑張ってようやく到達できました。

僕は1年目は365日毎日更新をしたので、本当に地道に頑張ってきました。

ただ毎日更新をしたところで収益が上がるわけではなかったので、毎日更新はやめました。

 

ただ、2年目も毎月10記事は新しい記事をアップして継続した結果、15か月目で月5万円を超えました。

さぁ、これを長いとみるか?短いとみるか?このあたりは人によりますね。

 

とはいえ、ブログで月5万円を稼ぐために、僕がどんなことをやったのか?今回のブログでお伝えしていきます。

これからブログで稼ごう!と思っている人には、参考になると思います。

ぜひ、最後まで見ていってくださいね。

 

 

スポンサードサーチ

ブログで月5万円稼いだPVや期間

ブログで月5万円稼いだPVや期間

それでは、まずは僕がブログ15か月目で月5万円稼いだ時のPVなどを見ていきましょう。

ブログで月5万円稼いだ時のPVは68385

ブログで月5万円稼いだ時のPVは68,385でした。

ブログ開始から15か月目で5万円を稼ぎましたが、そこまでのPVの推移はこちらです。

ブログで月5万円稼いだPVや期間

実はブログを開始して13か月目までは1万PVを超えていませんでした。

14か月目で、初めて大きくバズる記事があり、そこから2か月連続で5万PVを超えたのでした。

 

ブログで月5万円稼いだ時の収益は51990円

次に、5万円を超えたときの収益は具体的には51,990円でした。

そこまでの収益の推移はこんな感じ。

ブログで月5万円稼いだPVや期間

ブログ初心者の大台1万円を超えたのは過去2回ありましたが、5万円超えは15か月目での達成でした。

山あり谷ありですね。ここから安定していきたいですね。

 

ブログで月5万円稼いだ時の収益構造はアフィリエイトが8割

それでは、この51990円はどういった収益構造になっているのか?お伝えすると、

アドセンス:8124円

もしもアフィリエイト:3333円

Amazonアフィリエイト:533円

TCSアフィリエイト:40000円

こんな感じです。

基本的にアフィリエイトの収益ですが、TCSアフィリエイトという金融関係のアフィリエイトが4万円となっています

ここをうまく攻められたからこそ、ブログで月5万円を達成できたのです。

 

ブログで月5万円稼ぐために取り組んだこと

ブログで月5万円稼いだPVや期間

それでは、具体的にブログで月5万円を稼ぐために取り組んだことを紹介します。

ブログで月5万円稼ぐために高単価のアフィリエイトを狙う

ということで、ブログの収益構造でお伝えしましたが、アフィリエイトが8割以上です。

つまりアフィリエイトでも高単価の成果を上げられるのか?がポイントとなります。

ブログでの収益を上げるための流れは

①ページが見られる

②アフィリエイトリンクがクリックされる

③商品ページで申し込みが生まれる

となります。

この流れは、基本的に成果が100円でも、10000円でも変わりません。

ただ、高単価ジャンルは競合も多く、なかなかSEOでの上位表示などが難しいです。

僕が高単価ジャンルで攻めているのは、転職、不動産、ブログ、仮想通貨です。

この中で成果が出たのが仮想通貨ジャンルでした。

 

ブログで月5万円稼げたのはビットコインの口座開設

ブログ15か月目で成果が出たのは仮想通貨ジャンルの中で、ビットコインの口座開設です。

仮想通貨投資の報告記事や、ビットコインとは?みたいな記事をたくさん書きました。

コインチェックのビットコイン購入は現物取引でやりましょう
【2021年5月ビットコイン暴落】買い増しのタイミングは?

続きを見る

2021年6月ビットコイン投資は失敗する?
【写真で公開】ビットコイン投資は失敗する?2021年6月実績をお伝えします

続きを見る

その中で、こちらのようなアフィリエイトリンクをつくったのですが、こういったところから口座開設申し込みが4件(1件10000円)あったわけですね。

\アプリダウンロード数No1/

今すぐコインチェックに無料で口座開設してみる!

1万円の成果報酬があがるとやっぱりテンションあがります。

こういったジャンルをいかに攻められるか?がポイントとなるわけですね。

 

スポンサードサーチ

【まとめ】ブログで月5万円稼ぐために

ブログで月5万円稼いだPVや期間

いかがでしたでしょうか?

今回はブログで月5万円を稼いだ僕のPVや状況などについて解説してきました。

あらためてポイントをまとめてみると、こんな感じです。

PVは68385

期間は15か月目

高単価のアフィリエイトを攻める

これからブログを始めよう、5万円稼ぎたい、などと思っている人は、こういった実際の事例を見て、ぜひ参考にしてください。

僕は15か月とちょっと時間がかかっていますが、長期戦覚悟で頑張ることが続けるコツだと思います。

ぜひ、あなたなりのモチベーションをもって頑張ってくださいね!

ブログ毎日更新1年365日の実績
【収益出るの?】ブログ毎日更新を1年365日やってみた実績を公開

続きを見る

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.