※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【収益たった8円】ブログ初心者が3か月目の運営実績を報告します

2020年7月1日

こんにちは!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、毎日ブログ更新をはじめて3か月たったので、

この3か月でのブログ運営報告を記しておきます。

 

実際に僕が本ブログを立ち上げたのは、

2015年6月なのですが、そこから2度の挫折を繰り返し、

3度目の正直で、あらためて継続して3か月がたちました。

 

なかなか地道な日々が続いていますが、

着実にスキルアップは続いています。

 

これからブログ始める人や、

ブログ始めたての人に参考になればと思います。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ初心者3か月目の運営実績

初心者ブログ報告

では、さっそくですが、3か月目の運用報告を見ていきます。

毎日更新をはじめたのは2020年4月1日なので、

2020年6月1日~6月30日の運営報告データです。

期間 2020年6月1日~6月30日
記事数 30
ユーザー数 351
PV(アクセス)数 1053
収益 8円

 

ブログ毎日更新3か月目の投稿した記事数

30記事です。

今月も毎日更新達成です。

 

緊急事態宣言が明け、出社の日も少し増えて、

「今日はやらなくてもいいかな・・・」と

あきらめそうな日もありましたが、

なんとかやり切りました。

 

ブログ初心者3か月目のPV(アクセス数)

1053PVです。

 

検索からの流入Organic Searchでのユーザー数も

4月13⇒5月196⇒6月302

増えてきています。

 

検索一位を取る記事も出てきて、アクセスの柱になっています。

ブログ初心者3か月目の収益

8円です!

 

先月はアフィリエイトで1件受注の3桁行きましたが、

アドセンス狙いで、アフィリエイトリンクを

削ったり、下書きにおいたりしたので、

そこらへんは、なくなりました。

 

3か月目でアドセンスに合格したので、

この影響がどこまであるのか?が4か月目に向けてワクワクです。

 

ブログ初心者3か月目の感想と4か月目の目標

初心者ブログ報告

上記の結果を経て、3か月目に学んだことや

4か月目に目標とすることを書いてみます。

ブログ初心者3か月目の学び

この3か月目は、アドセンス合格して、

ようやくスタートラインに立った感じです。

アドセンス合格に向けては、

4月9日に1回目申請してから合計15回おちてきました。

 

4月といえば日本では緊急事態宣言でした。

そのころに申請を何度かしましたが、

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行の影響で、Googleでは現在、一部のサービスで、一時的に遅延が生じています。そのため、現時点では、お客様のサイトを審査することができません。

ということで、「そっかー」って感じでした。

 

しかし「アドセンス合格するには?」を調べてみたら、

自分のブログが、プライバシーポリシーもないような

ブログの体をなしていないことに気づいたのです。

 

そんなこともありながら、試行錯誤して、

アドセンス合格に向けて取り組んだことは、このようなところです。

アドセンス合格のためにやったこと

・運営者情報、プライバシーポリシー、問い合わせフォームを作成

・過去の文章のリライト

・文章上つながりのないアフィリエイトリンクの削除

・リンクの多い記事を下書きにする

リライトは、下記のような感じでやりました。

意識しているようでも、最初の頃は

できていないことも多かったようです。やっぱり。

アフィリエイトリンクは、アドセンス合格できないので、

アマゾンバナーなどたくさん、貼りまくっていましたが、

明らかに、意図と関係なく貼っていたので、

リライトしながら外しました。

 

また、ランニングシューズやウェアなどの紹介記事も

アフィリエイトリンクが多いものは「公開」から「下書き」に戻しました。

最終的には、数本アフィリエイトリンクは残っていましたが、

その動きをすることで、アドセンス合格を勝ち取りました。

アドセンスに合格
【16回の挑戦】Googleアドセンス審査で合格通知をもらった体験記

続きを見る

 

ブログ初心者が4か月目にやること

4か月目は、いよいよ連続更新が100日目になるので、

まずは、そこをしっかり達成します。

 

そして、ここまでの100日で学んだことを活かして、

いよいよ狙っていた不動産投資のジャンルに向けて

進んでいきたいと思います。

 

また、トレンド記事などにもチャレンジして

アクセスアップも目指します。

2000PVとかいきたいな。

収益面では4桁いきたい。

 

とはいえ、まだまだ長期戦と覚悟して、

読んでもらえる人に価値を届けられるように

頑張っていきます。

 

スポンサードサーチ

【まとめ】ブログ初心者3か月目の運営実績

初心者ブログ報告

以上が、僕のブログ毎日更新3か月目の報告となります。

 

ちなみに、1か月目、2か月目も報告しています。

ブログ1カ月目
【実例公開】ブログ初心者が毎日更新1か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新
ブログ初心者が毎日更新2か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

また、ブログの毎日更新も1年も達成したので、そちらも参考にしたい人は覗いてみてくださいね。

ブログ毎日更新1年365日の実績
【収益出るの?】ブログ毎日更新を1年365日やってみた実績を公開

続きを見る

 

今回のブログを見て、参考になった人や、一緒に頑張りたいと思った人は、

・こちらのブログを定期的にチェックいただいたり

ツイッターをフォローいただいて切磋琢磨したり

インスタグラムで、きれいな都心の風景に癒されたり

いろんな形でつながっていけたらうれしいです。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.