※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

ブログ初心者が毎日更新9か月目のPVや収益の報告をします

2021年1月3日

あけましておめでとうございます!!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、毎日ブログ更新をはじめて9か月たったので、この9か月でのブログ運営報告を発信します。

今回は2020年12月の報告になりますが、Googleアップデートの影響を受けて、PVが半減したのが今月です。

8か月目まで順調に右肩上がりを続けていましたが、初めての挫折を経験して、いろいろ悩んだ1か月でした。

 

ただ、2021年の年始に改めて、2021年はブログ収入30万円を達成するということを目標に頑張ると決めたので、気持ち当たらに頑張ります。

ということで、本ブログ記事は、ブログ初心者が毎日更新した9か月目の報告です。

ぜひ、ブログの毎日更新をしている人やブログ初心者の人のヒントや勇気になればと思います。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新9か月目の運用報告【8か月目からの変化】

ブログ初心者9か月目

では、さっそく、9か月目の運用報告を見ていきます。

ブログ毎日更新をはじめたのは2020年4月1日なので、2020年12月1日~12月31日の運営報告データです。

期間 2020年12月1日~12月31日 2020年11月1日~11月30日 2020年10月1日~10月31日
記事数 31 30 31
ユーザー数 4075 4375 3060
新規ユーザー数(新規率) 3917(96.1%) 4214(96.3%) 2981(89.1%)
PV(アクセス)数 6389 7505 5261
セッション数 4623 5190 3624
ページ/セッション 1.38 1.45 1.45
平均セッション時間 1:13 1:26 1:40
直帰率 82.76% 80.60% 79.28%
収益 1892円 2568円 1274円

9か月目は、8か月目に比べて数字がダウンしました。

12月上旬にGoogleのアップデートの影響を受けて、ユーザー数が半減していきました。

「これがGoogleアップデートの威力か・・・」ととてもテンションが下がりました。

ただ、こういう予期せぬことも含めてブログ活動だと思うので、前向きにコツコツ頑張っていこうというのが現在です。

ブログ毎日更新9か月目の投稿した記事数

31記事です。

今月も毎日更新達成で、これでブログ毎日更新274日です。ブログ250日更新の記事もアップしています。

250記事までの収益推移

こんな感じで収益は右肩上がりです。このように二次曲線的な上昇を続けていきたいです。

ブログ毎日更新250記事
【報告】ブログ毎日更新250記事での収益とPVを紹介します

続きを見る

ほかにも、200日継続した結果や考察についても書いているので、これから毎日更新しようと思う人やブログをはじめようと思う人は見てみてください!

ブログ毎日更新150日
【検証】ブログ毎日更新を150日やってみた結果

続きを見る

ブログ3か月
【ネタ切れを防ぐ】ブログ運営3か月で毎日更新100記事に向けて続けた5つのこと

続きを見る

ブログ200記事
【毎日更新】ブログ200記事での収益とPVを公開します

続きを見る

 

ブログ毎日更新9か月目のPV(アクセス数)

6389PVです。目標は10000PVだったので、大幅未達です。

ユーザー数も4075人と目標の6000人には全く届きませんでした。

期間 ユーザー数 伸び数
3か月目 351 -
4か月目 542 191
5か月目 905 363
6か月目 1326 421
7か月目 3060 1734
8か月目 4375 1315
9か月目 4075 ▲300

新たな集客記事をつくれないと、これ以上は大きく上がらないかもしれません。

今後は、ビットコインの社会的な上昇もあるので、仮想通貨関連の記事を作っていこうと思います。そこで少しでも上がってくれば嬉しいです。

 

ブログ毎日更新9か月目の収益

1892円です。

こちらも先月よりダウン。目標も4000円と思っていたので全然ダメでした。

ただ、アフィリエイトは安定的にとれるようになってきました。主には、初心者に優しい「もしもアフィリエイト」です。

ランニング系の記事が多いので、ランニンググッズや関連本などが成約しています。

だいたい1成約⇒10クリック⇒1000インプレッションという公式が見えてきています。これらはPV増やしながらも、成約単価の高いアフィリエイトをいかにつくれるか?が今後の方向性です。

もしもアフィリエイトに登録する

 

ブログ毎日更新9か月目の感想と10か月目の目標

ブログ初心者9か月目

ここまでの9か月目の数値報告を見て10か月目に向けた目標を考えます。

ブログ毎日更新9か月目の学び

9か月目は、はじめての数値の下落を経験しました。

さらに、年末ということもあり本業が忙しくなり、ブログ更新もかなり作業化してしまいまして、気持ちをこめられませんでした。

9か月毎日更新し続けてきましたが「毎日更新が本当に正しいのか?」ということも葛藤してしまいました。

ブログに正解もないですが、自分のやり方は、少し効率が悪いなとも感じています。ただ、毎日更新を続けること自体もネタになるし、発信できることも増えるので、1年間は続けていこうと思います。

 

ブログ毎日更新10か月目にやること

10か月目も、引き続きコツコツ毎日更新します。

さらには、アフィリエイトで高単価に行くためにもビットコインのページ作成にももっと力を入れていきたいと思います。

また、定期配信している積立NISA、iDeCo、ビットコイン、不動産投資など、2020年のまとめ記事みたいなのも作れると思うので、ここもやりきります。

そんな中でのブログ10か月目の目標はこちらです。

・収益2000円

・5000ユーザー

・8000PV

とします。

12月の落ち込みを見ていると、ここまでいけるのか?というのもありますが、目標は高く!を意識して到達できればと思います。

 

ブログ2021年の目標

今月は1月ということなので年始に2021年に達成したいブログ関連の目標を立てました。

・累計収益30万円

・青色申告事業としての開業

・電子書籍の出版

2021年の3月までに毎日更新を維持して、収益5桁にのせたいです。そして、これまでのブログを体系的にまとめて、kindleでの電子書籍出版をやりたいと思います。不動産事業もやっているので、個人事業として開業することで、税金対策もしていきたいと思います。

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新9か月目の報告を終えて

ブログ初心者9か月目

以上が、僕のブログ毎日更新9か月目の報告となります。

 

9か月目はGoogleアップデートの影響を受けて、はじめての?ブログでの挫折を感じました。

・頑張る意味は?

・なぜやるのか?

・やり続けて成果がでるのか?

など、いろんな葛藤を抱えました。ただ、こういう壁があるから取り組みへの意味を再認識できてレベルアップができます。

今後もこの経験を糧に、継続していきたいと思います。

 

最後に、1か月目、2か月目、3か月目、4か月目、5か月目、6か月目、7か月目、8か月目もブログの報告しているので、こちらも、ぜひ見てみてくださいね。

ブログ1カ月目
【実例公開】ブログ初心者が毎日更新1か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新
ブログ初心者が毎日更新2か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

初心者ブログ報告
【収益たった8円】ブログ初心者が3か月目の運営実績を報告します

続きを見る

ブログ毎日更新4か月目
ブログ初心者が毎日更新4か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新5か月目
ブログ初心者が毎日更新5か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ6か月目
ブログ初心者が毎日更新6か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新7か月目
ブログ初心者が毎日更新7か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新8か月目
ブログ初心者が毎日更新8か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

今回のブログを見て、参考になった人や、一緒に頑張りたいと思った人は、

・こちらのブログを定期的にチェックいただいたり

ツイッターをフォローいただいて切磋琢磨したり

インスタグラムで、きれいな都心の風景に癒されたり

いろんな形でつながっていけたらうれしいです。

 

引き続きよろしくお願いいたします!!2021年も頑張っていきましょう。

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.