※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

【雑記ブログ2年目】運営15か月目の収益とPVを報告します

こんにちは!!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、雑記ブログ運営をはじめて15か月たったので、この1か月のブログ運営報告を発信します。

今回は2021年6月の報告になりますが、雑記ブログ2年目の15か月目の報告です。

そして、今月の目標は下記でしたが、すべて達成できました!

・PV60000

・収益15000円

・新記事投稿10記事

さらに、ブログを開始しての累計収益も10万円を突破しました

この1か月はPV、収益ともに過去最高だったので、良い1か月でした。

 

ということで、そんなブログ15か月目について

・雑記ブログ運営2年目(15か月目)の収益やPVの実績公開

・雑記ブログ運営2年目(15か月目)の学び

をお伝えしていきます。

ぜひ、最後まで見ていってください!

 

 

スポンサードサーチ

【雑記ブログ2年目】運営15か月目の収益とPVを公開

【雑記ブログ2年目】運営15か月目の収益とPVを報告します

ブログ更新をはじめたのは2020年4月1日なので、15か月目は2021年6月1日~6月30日の運営報告データです。

雑記ブログ2年目(運営15か月目)の収益やPVなど数値全体像

雑記ブログ2年目(運営15か月目)の数値を報告します。

過去データと比較できるように、過去3か月分のデータも並べます。

期間 2021年6月1日~6月30日 2021年5月1日~5月31日 2021年4月1日~4月30日
記事数 10 10 10
ユーザー数 58,198 49,338 5426
新規ユーザー数(新規率) 57,654(99.1%) 46,663(94.6%) 5276(97.5%)
PV(アクセス)数 68,385 56,603 8257
セッション数 61,878 50,908 6092
ページ/セッション 1.06 1.11 1.36
平均セッション時間 0:30 0:31 1:09
直帰率 93.38 92.99% 84.34%
収益 51,990円 7,840円 1,716円

ユーザー数、PV、収益などすべて過去最高となっています!

具体的に各数値見ていきましょう。

雑記ブログ2年目(運営15か月目)の投稿記事数

10記事です(累計395記事)。

僕はブログ更新1年目は、365日の毎日更新をしていきました。

ブログ毎日更新1年365日の実績
【収益出るの?】ブログ毎日更新を1年365日やってみた実績を公開

続きを見る

ただ、1年間毎日更新をしましたが、収益への大きな貢献は見られなかったので2年目は毎日更新を終了しました。

2年目の運営方針は下記です。

・何かしらブログ更新は毎日実施

・新規投稿は10記事

・新規投稿しない日は過去記事のリライト

4月に新規アップした記事が5月以降にバズっており、5月、6月と急激にPVを押し上げています。

雑記ブログ2年目(運営15か月目)のPV

68,385PVです。

2か月連続の5万PV超えで過去最高を記録しました。

月で締めるとこの数字ですが、30日での最高到達点は79937PVと伸びました。

下記に、過去のPVの増減数の推移もあるので参考にしてください。

PV 伸び数
6か月目 2617 -
7か月目 5261 2644
8か月目 7505 2244
9か月目 6389 ▲1116
10か月目 7386 997
11か月目 8256 870
12か月目 9003 747
13か月目 8257 ▲746
14か月目 56603 48346
15か月目  68385 11782

「なんで、こんなに増えたの?」ということですが、それはこちらの記事の検索数が非常に多いためです。

【詐欺?】Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります。
【体験談】Amazonプライム会費のお支払い方法に問題がありますのSMS

続きを見る

僕がAmazonでフィッシング詐欺にあったことをネタにしたのですが、同じ悩みで検索する人が多いようです。

ただ、最近この記事のPVも減ってきているので、違うものを見つけないとPVは下がっていきます。。。

雑記ブログ2年目(運営15か月目)の収益の実績

51,990円です。

僕の過去最高収益はブログ運営11か月目の32862円でした。

ですから、4か月振りに過去最高収益となりました。

トピックとしては

・アドセンス8000円超え

・1万円の仮想通貨アフィリが4本

などが大きいところですね。詳細については、後述します。

 

雑記ブログ2年目(運営15か月目)の学びと16か月目への収益やPVの目標

【雑記ブログ2年目】運営15か月目の収益とPVを報告します

雑記ブログ2年目(運営15か月目)になっての学びと、16か月目への目標や取り組みについて書いていきます。

雑記ブログ2年目(運営15か月目)で2021年の半期目標達成

実は2021年の年始にブログについては累計10万円の収益を目標にしていました。

結果、15か月目に5万円超えの収益となったため、ブログを開始して15か月目で累計収益が115,570円となり目標達成しました!

やっぱり目標を掲げることは大切ですね。

雑記ブログ2年目(運営15か月目)での収益とPVの関係について

収益目標の達成と、PVも過去最高と、充実したブログ運営となった15か月目。

PVが増えるとアドセンスは増えていくので、そこは安定してきてよかったです。

ただ、PVが取れる記事ではアフィリエイトは発生はほぼしていません。

 

一方で、4万円の収益を上げているのは仮想通貨の口座開設です。

下記のようなビットコインの投資実績記事から仮想通貨口座の開設を紹介しているのです。

2021年6月ビットコイン投資は失敗する?
【写真で公開】ビットコイン投資は失敗する?2021年6月実績をお伝えします

続きを見る

これが、仮想通貨投資の熱が帯びてきたのか1万円の成果報酬が4件発生しました。

こちらのような導線です。

\アプリダウンロード数No1/

今すぐコインチェックに無料で口座開設してみる!

このように、PVを稼ぐ記事と、収益を稼ぐ記事が違うというのは、分散できていていい感じもします。

それぞれの方向でうまく進めていきたいと思います。

雑記ブログ2年目の16か月目の収益やPVの目標

ということで、雑記ブログ2年目、運営16か月目のPVの目標などを書きます。

・PV30000

・収益20000円

・新記事投稿10記事

なんか、ちょっと置きにいったような目標です・・・。

PVがちょっと減るだろうということと、収益もまだまだ不安定なので、このような目標を置きたいと思います。

ただ、このような基準を継続してできたら、割と良い感じの副業となっていきます。

まずはこの基準を安定させていきたいですね。

 

スポンサードサーチ

【まとめ】雑記ブログ2年目(運営15か月目)の収益とPV

【雑記ブログ2年目】運営15か月目の収益とPVを報告します

いかがでしたでしょうか?

今回は雑記ブログ運営2年目(15か月目)の収益とPVをまとめてきました。

ということで、改めてまとめます。

PV:68,385

収益:51,990円

投稿累計:395記事

まだまだ今後も継続して収益やPVを上げていけるように頑張って、6桁ブロガーを目指します。

下記に、過去のプロセスの記事もまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

ブログ初心者13か月目の収益とPVを公開
【まだまだ初心者】ブログ13か月目の収益とPVを公開します

続きを見る

ブログ毎日更新12か月目
【1年終了】ブログ初心者が毎日更新12か月目の実績報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新11か月目
【やっと収益5桁】ブログ初心者が毎日更新11か月目の実績報告をします

続きを見る

ブログ半年
【全部見せます】ブログ半年間、毎日更新した収益やPV数を大公開!

続きを見る

ブログ毎日更新100記事
ブログの毎日更新を100記事してみた【収益ほぼなし】

続きを見る

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.