※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

ブログ初心者が毎日更新7か月目のPVや収益の報告をします

こんにちは!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、毎日ブログ更新をはじめて7か月たったので、

この7か月でのブログ運営報告を記しておきます。

 

実際に僕が本ブログを立ち上げたのは、

2015年6月なのですが、そこから2度の挫折を繰り返し、

3度目の正直で、あらためて継続して7か月がたちました。

 

ブログ7か月目にしてようやくブログの手ごたえが出てきました。

 

具体的には

・収益が1000円を超えた

・PVも5000を超えた

・1日あたりのユーザーも100を超えた

など、この7か月目は右肩上がりで

ぐんぐんと目に見える数値が伸びていったので

とてもモチベーションが良い状態でした。

 

ということで、ブログ毎日更新7か月目の報告です。

ぜひ、ブログの毎日更新をしている人は、参考にしてもらい

少しでも、あなたのヒントや勇気になればと思います。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新7か月目の運用報告【6か月目からの変化】

ブログ毎日更新7か月目

では、さっそく、7か月目の運用報告を見ていきます。

ブログ毎日更新をはじめたのは2020年4月1日なので、

2020年10月1日~10月31日の運営報告データです。

期間 2020年10月1日~10月31日 2020年9月1日~9月30日 2020年8月1日~8月31日
記事数 31 30 31
ユーザー数 3060 1326 905
新規ユーザー数(新規率) 2981(89.1%) 1283(89.8%) 880(88.8%)
PV(アクセス)数 5261  2617 1893
セッション数 3624 1564 1104
ページ/セッション 1.45 1.67 1.71
平均セッション時間 1:40 1:45 2:18
直帰率 79.28% 77.05% 75.00%
収益 1274円 864円 381円

項目が多いですが、ポイントとしては、

・収益4桁

・2000ユーザー

・4000PV

という7か月目の目標を達成できたことが嬉しかったです!

 

具体的に、見ていきましょう。

ブログ毎日更新7か月目の投稿した記事数

31記事です。

今月も毎日更新達成で、

これでブログ毎日更新214日です。

 

ブログ200日更新の記事もアップしています。

ブログ200記事
【毎日更新】ブログ200記事での収益とPVを公開します

続きを見る

 

ほかにも、150日継続した結果や考察についても書いているので、

これから毎日更新しようと思う人やブログをはじめようと思う人は見てみてください!

ブログ毎日更新150日
【検証】ブログ毎日更新を150日やってみた結果

続きを見る

ブログ3か月
【ネタ切れを防ぐ】ブログ運営3か月で毎日更新100記事に向けて続けた5つのこと

続きを見る

 

ブログ毎日更新7か月目のPV(アクセス数)

5261PVです。目標の4000PVを突破です。

 

6か月目⇒7か月目で2644増と倍になりました。

こんな風になるとは思わなかったので、びっくりしています。

 

ユーザー数も3060人と目標の2000人突破です。

期間 ユーザー数 伸び数
3か月目 351 -
4か月目 542 191
5か月目 905 363
6か月目 1326 421
7か月目 3060 1734

この伸び方を見ていると、8か月目の伸びにも期待してしまいますね。

 

ちなみに、このサイトは、検索からの流入Organic Searchが9割です。

SNSの集客が弱いので、このあたりはもうすこしテコ入れはできそうですが、

Twitterへの力の入れ具合を悩んでいる状況です。

 

ブログ毎日更新7か月目の収益

1274円です!

 

ブロガーさんは「〇桁ブロガー」とかと

名乗るケースが多いですが、ようやく僕も4桁ブロガーです。

 

ブログをはじめた当初は12月までに単月1万円超え、

つまり5桁ブロガーを目指していましたが、ちょっと難しいかな・・・

 

今月嬉しかったのは、アフィリエイトで7件の成約が生まれたことです。

アフィリエイトはもしもアフィリエイト中心で、単価は安いですが、

それでも、ある程度数字が出てきたことが嬉しいですね。

インプレッション クリック数 成約数
7168 74件 7件

このように、

インプレッション⇒クリック率(CTR)が約1%、

クリック⇒成約率(CVR)が10%、

と数字が読めるようになったのが、マーケッティング的には進歩です。

 

もしもアフィリエイトは、初心者向けで使いやすいので、

これからアフィリエイトを考えている人はぜひ、登録してみてくださいね!

もしもアフィリエイトに登録する

 

ブログ毎日更新7か月目の感想と8か月目の目標

ブログ毎日更新7か月目

ここまでの7か月目の数値報告を見て8か月目に向けた目標を考えます。

ブログ毎日更新7か月目の学び

この7か月目は、冒頭に書きましたが、

数値の変化が見えてきて、手ごたえを感じてきた月でした。

 

具体的には、

・収益が4桁になった

・PV、ユーザー数が先月の倍になった

・アフィリエイトの件数が計算できるようになった

などから、数字でのフィードバックがわかりやすくなったのが大きいです。

 

ただ、10月の月末にかけて、伸びが鈍化もしたので、

このまま右肩上がり・・・とはいかないかもしれません。

 

僕は、ブログは長期戦の心構えでやっているので、

数値が出たことは嬉しいですが、そこに固執しすぎずに

「ユーザーにとって価値ある情報」をこころがけて

楽しんでいきたいと思います。

 

そのために、毎日ブログを書くときに眺めている本を紹介します。

売れるコピーライティング単語帖

 

人を操る禁断の文章術

 

毎日、これらの本をみて、一つ取り組むということをしているので、

ちょっとずつ、スキルアップにつながっています。

ぜひ、あなたも、やってみてください。

 

ブログ毎日更新8か月目にやること

8か月目も、引き続きコツコツ毎日更新します。

 

そんな中でのブログ8か月目の目標は

・収益2000円

・3500ユーザー

・6000PV

としました!!

 

なんとなく、置きにいった目標になっていますが、

実際、この辺のユーザー数とかPV数は影響しにくいので

毎日コツコツして、良質な記事を増やしていきたいと思います。

 

また、今後の目標でいうと

・収益5桁(アフィリエイトの成功)

・SNSからのユーザー獲得

・個人事情としての開業

・電子書籍の出版

をやっていきたいと思っています。

 

2021年の3月まで、つまりブログ開始して1年以内には、

SNS経由をもうすこし拡大して、収益5桁にのせたいですね。

 

そして、これまでのブログを体系的にまとめて、

kindleでの電子書籍出版をやりたいと思います。

 

不動産事業もやっているので、

個人事業として開業することで、

税金対策もしていきたいと思います。

 

ということで、自分の成長記録もかねて、

ブログの発信を今後もがんばっていきますね!

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新7か月目の報告を終えて

ブログ毎日更新7か月目

以上が、僕のブログ毎日更新7か月目の報告となります。

 

7か月目のブログの伸び具合が前月比の倍なので、

ここから指数関数的に倍々でのびていくといいな・・・

と妄想をしてしまう自分もいます。

 

ただ、一喜一憂せずに仙人のような気持ちでコツコツやる自分もいます。

 

成果をだすためには、そんな両面の自分をコントロールして

目の前のことにとらわれず、先も見通して頑張りたいと思います。

 

あなたも、ブログを頑張っているので今回こちらを見てもらったと思います。

ぜひ、一緒にがんばっていきましょうね!

 

最後に、1か月目、2か月目、3か月目、4か月目、5か月目、6か月目も

ブログの報告しているので、こちらも、ぜひ見てみてくださいね。

ブログ1カ月目
【実例公開】ブログ初心者が毎日更新1か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新
ブログ初心者が毎日更新2か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

初心者ブログ報告
【収益たった8円】ブログ初心者が3か月目の運営実績を報告します

続きを見る

ブログ毎日更新4か月目
ブログ初心者が毎日更新4か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新5か月目
ブログ初心者が毎日更新5か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ6か月目
ブログ初心者が毎日更新6か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

今回のブログを見て、参考になった人や、一緒に頑張りたいと思った人は、

・こちらのブログを定期的にチェックいただいたり

ツイッターをフォローいただいて切磋琢磨したり

インスタグラムで、きれいな都心の風景に癒されたり

いろんな形でつながっていけたらうれしいです。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.