※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

ブログで10万円達成するには記事数はどのくらい必要なの?

ブログで副業を考えています。

ブログで10万円を稼ぐにはどのくらいの記事数が必要なのかな?

ということで、こんな疑問に対して実例含めてお答えしたいと思います。

僕は、2020年4月からブログを開始して、雑記ブログ2年目の15か月目でようやく累計の収益が10万円になりました

とはいえ、ブログ15か月目の1か月で51190円の収益となり一気に11万5,570円となり、10万円超えをはたしました。

 

僕のスピードがはやいか?おそいか?でいうとおそらく普通です。

というか基本的にブログは3か月くらいで8割くらいの人がやめてしまう・・・

というようなことを言われているので、1年以上続けることが結構大変かもしれません。

続ける中で10万円までいけば、まあまあなかな?と個人的には思います。

 

僕の実例は、「こうやったらうまくいく」という簡単な方法ではありません。

地道にコツコツな世界なので、このくらいの努力なら、頑張り続ければ誰でも行けると思います。

ブログをやるからには1年は頑張ろう!そう思える人には、ぜひ参考にしてもらえればと思います

 

ということで、今回のブログでは

・ブログで10万円を達成するための記事数はどのくらいか?

・ブログで10万円を達成するために取り組んだこと

について解説していきます。

 

 

スポンサードサーチ

ブログで10万円を達成するための記事数はどのくらい?

ブログで10万円達成するには記事数はどのくらい必要なの?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう。

ブログ10万円達成の記事数は395記事

僕がブログで10万円を達成するための記事数は395記事となります。

僕はブログ運営2年目ですが

・1年目は毎日更新を365日

・2年目は月10の新記事アップ

を取り組んでいます。

ブログのコンセプトは「30代からの自分磨き」というテーマです。

自分磨きに向けて、マラソン、トライアスロン、ビジネス、投資などを大きなジャンルとして記事を書いています。

ブログ10万円の記事に到達した期間は15か月

僕がブログを開始したのは、2020年4月1日です。

ですからブログの更新をはじめて15か月目で10万円を達成したことになります。

こちらは月ごとの推移です。

ブログで10万円達成するには記事数はどのくらい必要なの?

11か月目で、ようやくトータル収益が1万円を超えました。

この時に初めて1件1万円以上の仮想通貨の口座開設アフィリエイトが発生したのです。

ブログ毎日更新11か月目
【やっと収益5桁】ブログ初心者が毎日更新11か月目の実績報告をします

続きを見る

ブログ10万円の記事に到達したPVは18万6361

僕がブログで10万円を達成するためのPVは186,361でした。

こちらも推移をグラフにしてみました。

ブログ10万円

14か月目で単月1万PVをはじめて突破して、14か月目、15か月目は5万PVを超えています。

バズッた記事が出てきて、それがサイトの流入者の増加につながり、収益につながったのかな?と思います。

【5万PV達成】ブログ運営14か月目の収益とPVを報告します
【5万PV達成】ブログ運営14か月目の収益とPVを報告します

続きを見る

自分のサイトの強さを測る指標としてドメインパワーというものがあります。

ブログ10万円

引用:パワーランクチェックツール

パワーランクは5.6ということで、よくわかりませんが、こんな感じです。

1日1回まで無料でチェックできるので定期的にやってみると良いでしょう。

 

ブログで10万円達成のために取り組んだこと

ブログで10万円達成するには記事数はどのくらい必要なの?

さて、ここまでは僕のブログで10万円達成するための道筋を見てきました。

ここからは具体的にどんな風に頑張ってきたのか?についてお伝えしていきますね。

ブログで10万円の取組①365日の毎日更新

まずは、ブログ毎日更新を365日やりました。

雨の日も、風の日も、会食の日も、下記のような取り組みで欠かさず頑張りました。

・毎日1500文字以上は投稿する

・投稿はツイートする

しかし、毎日更新をやったからといって収益が比例するわけではないので2年目はやめました。

とはいえ、毎日更新をやってよかったこともあるので、ちょっとまとめますね。

・量を確保できて地力がついた

・趣味の知識がより深くなった

・ロジカルシンキングが磨かれた

・SEOライティングの基礎が身についた

・収益が上がるようになった

ということで、ブログを毎日やることは非常にタフでした。

ただ、常に思考がフル回転しているので体感的に頭の回転が速くなったように思います(笑)。

ブログ毎日更新1年365日の実績
【収益出るの?】ブログ毎日更新を1年365日やってみた実績を公開

続きを見る

ブログで10万円の取組②高単価のアフィリエイトを狙う

収益を伸ばすには高単価のアフィリエイトを狙うのは必須です。

1万円以上の単価を狙っている分野としては、不動産投資、仮想通貨、転職などです。

この中で僕は不動産投資と仮想通貨でブログ記事をたくさん書いていますが、すべて仮想通貨で成約しています。

不動産はすでに参入プレイヤーや企業が多く、なかなか上位表示されません。

一方で仮想通貨やビットコインは、まだまだ市場が新しいので参入余地があります(SEO上位をとれる)。

といことで、ブログで収益をあげていくための戦略としては

新しい市場 × 高単価アフィリエイト

が良いでしょう。

コインチェックのビットコイン購入は現物取引でやりましょう
【コインチェックの現物取引】ビットコインを手数料無料で購入する方法を解説します。

続きを見る

ブログで10万円の取組③SEOをひたすら頑張る

ということで戦略が見えてきたら後は上位表示できるように、ひたすらSEOを頑張るのみです。

ざっと取り組んでいることをまとめてみると

・キーワード一覧を抽出する

・キーワードから記事にする優先順位を考える

・キーワードごとに検索意図を考える

・検索意図から見出し(h2)をつくる

・検索意図の見出し(h2)から更に小見出し(h3)をつくる

・文章を1500文字以上でつくる

・AIOAEOスコアを80点以上にする

といような感じです。

このあたりは解説動画などたくさんありますので、僕が何か新しい取り組みをしているわけではありません。

これらを地道に取り組んで、SEOでの上位表示を狙うわけですね。

 

スポンサードサーチ

【まとめ】ブログで10万円を達成するための記事数はどのくらい?

ブログで10万円達成するには記事数はどのくらい必要なの?

いかがでしたでしょうか?

今回のブログでは、ブログ収入10万円を達成するにはどれくらいの記事数が必要なのか?について僕の体験談を見てきました。

改めて、まとめてみます。

ブログ10万円達成の記事数は395記事

ブログ10万円の記事に到達した期間は15か月

ブログ10万円の記事に到達したPVは18万6361

ということで、なかなかの時間をかけてここまで到達しています。

ブログを1記事2時間かけて書いたとしたら、790時間かかっています。

それで約11万円なので、僕のブログへの投資は時給換算で146円となりました。

これだけ見ると「意味ないじゃん」となりがちですが、途中で書いたように

・SEOライティングが身についてきた

・ロジカルシンキングが磨かれた

・自分で稼ぐスキルと経験を得た

・フリーランスとして開業できた

など、自分の幅も広がったので、体感的にはより人生の安心は増してきました。

 

ブログは手軽に始められる分、夢を見てしまいがちです。

1年や2年で簡単に稼ぐことができるなら、誰もサラリーマンなんかやっていません。

そういう意味では長期戦で取り組み、当たればラッキーくらいで考えておくと継続できるかな?と思います。

ブログを継続される人は、そんなスタンスで一緒にがんばっていきましょう!

【雑記ブログ2年目】運営15か月目の収益とPVを報告します
【雑記ブログ2年目】運営15か月目の収益とPVを報告します

続きを見る

AIDCASの法則
新時代のセールスライティング【AIDCASの法則の使い方】

続きを見る

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.