※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営

ブログ初心者が毎日更新10か月目のPVや収益の報告をします

こんにちは!!

akira(@akira_yana35)です。

2020年4月より、毎日ブログ更新をはじめて10か月たったので、この10か月でのブログ運営報告を発信します。

今回は2021年1月の報告になりますが今月から個人事業主となり、新たなスタートとなりました。

とはいえ、全然稼げているわけではなくて収益は1886円です。まだまだしょぼいですよね。

 

ということで、今回のブログ記事では

・ブログ毎日更新10か月目の収益やPVの公開

・ブログ毎日更新10か月目の学び

・ブログ毎日更新11か月目にやること

をお伝えします。

 

ブログ初心者の人や、ブログを続けたらどうなるんだろうと疑問を持っている人に向けて、現実を伝えつつ、コツコツ頑張る大切さを感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新10か月目の運用報告【9か月目からの変化】

ブログ毎日更新10か月目

では、さっそく、10か月目の運用報告を見ていきます。

ブログ毎日更新をはじめたのは2020年4月1日なので、2021年1月1日~1月31日の運営報告データです。

期間 2021年1月1日~1月31日 2020年12月1日~12月31日 2020年11月1日~11月30日
記事数 31 31 30
ユーザー数 5015 4075 4375
新規ユーザー数(新規率) 4871(97.1%) 3917(96.1%) 4214(96.3%)
PV(アクセス)数 7386 6389 7505
セッション数 5662 4623 5190
ページ/セッション 1.13 1.38 1.45
平均セッション時間 0:57 1:13 1:26
直帰率 85.11% 82.76% 80.60%
収益 1886円 1892円 2568円

目標はこちらでした。

・収益2000円

・5000ユーザー

・8000PV

ということで、ユーザー数のみ達成となりました。

ブログ毎日更新10か月目の投稿した記事数

31記事です。

今月も毎日更新達成で、これでブログ毎日更新305日です。ブログ300日更新の記事もアップしています。

ブログの毎日更新は正直コストパフォーマンスも悪い一面もありますし、毎日更新=稼げるとはなりませんでした。

ただ、ものごとは1年でうまくいくなんて言うのはまれですから、自分のネタづくりのために、毎日更新は続けていこうと思います。

ブログ毎日更新300日
【実際どう?】ブログ300日毎日更新した収益を公開します

続きを見る

ブログ毎日更新10か月目のPV(アクセス数)

PVです。目標は8000PVだったので達成率92.3%でした。

ユーザー数は目標の5000人にはギリギリ届きました。

期間 ユーザー数 伸び数
3か月目 351 -
4か月目 542 191
5か月目 905 363
6か月目 1326 421
7か月目 3060 1734
8か月目 4375 1315
9か月目 4075 ▲300
10か月目 5015 940

目標には届きませんでしたが、ユーザー数は過去最高となりました。

ただ、PVは過去最高とは、なりませんでした。

このあたりはページ/セッションの減少が物語っています。

直帰率も高まっているので、要はユーザーの回遊が見られないということです。

ページのリライトや内部リンクをもっと戦略的にやらねばなりません。

ブログ毎日更新10か月目の収益

1886円です。

収益目標は2000円だったので、こちらも未達成で94.3%となりました。

ちなみに過去3か月の収益構造はこちらです。

合計 アドセンス アフィリエイト
2021年1月 1886円 1538円 348円
2020年12月(1か月前) 1892円 385円 1507円
2020年11月(2か月前) 2568円 776円 1792円
2020年10月(3か月前) 1274円 773円 501円

アドセンスが過去最高を更新したのは嬉しかったんですが、アフィリエイトがこの数カ月で最低になっています。

なかなかバランスとれないなー、というのが難しいところです。

来月は帳尻があって、過去最高の収益で3000円あたりを目指していきたいですね。

 

ブログ毎日更新10か月目の感想と11か月目の目標

ブログ毎日更新10か月目

ここまでの10か月目の数値報告を見て11か月目に向けた目標を考えます。

ブログ毎日更新10か月目の学び

2021年の初月でしたが、1月2日に個人事業主として開業しました。

僕はブログ以外にも、不動産投資をしているのでメイン事業としては不動産で開業しました。

ただ、ブログメディア事業も伸ばしていって、2021年には5桁ブロガーになるべく頑張ろうと思っています。

そこまで収益は上がっていないですが、経費を使えたり、節税ができたりするので、こういう財テクを活用していきます。

ちなみに、個人事業主としての開業は難しそうに感じるかもしれませんが、本当に一瞬で終了します。

本当に開業できているの?と不安になるほどですが、興味あればこちらも確認ください。

ブログ毎日更新11か月目にやること

11か月目も引き続き収益最高を目指したいですし、あわよくば5桁ブロガーになりたいです。

アフィリエイトは設置しているので、成約するかどうか・・・です。

そんな中でのブログ11か月目の目標はこちらです。

・収益3000円

・6000ユーザー

・9000PV

とします。5桁ブロガーにはなりたいですが、これまでの流れを踏まえて最高月収を手堅く見えそうな3000円を軸にしたいと思います。

ブログ2021年の目標

尚、ブログの2021年の目標はこちらです。

・累計収益30万円

・青色申告事業としての開業

・電子書籍の出版

上に書きましたが、個人事業としての開業はできました。あとは帳簿付けをしていくことですね。

さらに、毎日更新を続けつつ、もっとPV伸ばして、まずは5桁ブロガーになりたいです!

 

スポンサードサーチ

ブログ毎日更新10か月目の報告を終えて

ブログ毎日更新10か月目

以上が、僕のブログ毎日更新10か月目の報告となります。

ブログの毎日更新を続けても、そこまで大きくは稼げていません。

Twitterなど見ていると、数カ月で数十万円稼いでいる人もいるようですが、実態はこのようなものでしょう。

僕もいつかは大きく花開きたいですが、それが3年後なのか、1年後なのか、3か月後なのかはわかりません。

ただ、長期戦を見据えつつ、引き続き継続をしていきます。

最後に、1か月目、2か月目、3か月目、4か月目、5か月目、6か月目、7か月目、8か月目、9か月目もブログの報告しているので、こちらも、ぜひ見てみてくださいね。

ブログ1カ月目
【実例公開】ブログ初心者が毎日更新1か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新
ブログ初心者が毎日更新2か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

初心者ブログ報告
【収益たった8円】ブログ初心者が3か月目の運営実績を報告します

続きを見る

ブログ毎日更新4か月目
ブログ初心者が毎日更新4か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新5か月目
ブログ初心者が毎日更新5か月目のアクセスや収益の報告をします

続きを見る

ブログ6か月目
ブログ初心者が毎日更新6か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新7か月目
ブログ初心者が毎日更新7か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ毎日更新8か月目
ブログ初心者が毎日更新8か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

ブログ初心者9か月目
ブログ初心者が毎日更新9か月目のPVや収益の報告をします

続きを見る

今回のブログを見て、参考になった人や、一緒に頑張りたいと思った人は、

・こちらのブログを定期的にチェックいただいたり

ツイッターをフォローいただいて切磋琢磨したり

インスタグラムで、きれいな都心の風景に癒されたり

いろんな形でつながっていけたらうれしいです。

 

引き続きよろしくお願いいたします!!2021年も頑張っていきましょう。

 

スポンサードサーチ




-ブログ運営

Copyright© 30代からの自分磨き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.